続・夏休みの社会科勉強~♪ 

学校の夏休みもお終いですね~^^ 友人知人にメールを打ってもちっとも返ってきません・・(汗)
宿題を手伝ったり、最後のお楽しみ最中かしら・・(笑)

さて、またまた夏場に発売された新幹線名古屋往復タワーズパックを使いましたので、
先日アップした名鉄編の社会科勉強分に後付けしてみたいと思います♪

下り新幹線が、もうすぐ名古屋との放送が流れ減速している頃ですよ~^^
左手をご覧くださーいっ!スタンドが見えてきましたね~
c0134734_105580.jpg


元ドラゴンズの本拠地(今は二軍)ナゴヤ球場です~^0^
c0134734_11436.jpg

どこがホームになっているのかしら。。
漫画:巨人の星、新幹線を超えてホームラン、、、ふーむ、ありえる?(笑)

駅手前です。今度は右手をご覧くださーいっ!
c0134734_111328.jpg

先日のレールたくさんの写真は一番向こうののっぽビル:ミッドランドの上層から撮っています。


左方の白いのが名古屋駅のタワーズです!
c0134734_112287.jpg

あの時、撮った写真を見て、不思議に思っていた角度ですが、
なるほど、ミッドランドはこういう向きになっていたのですねぇ!!
てっきりタワーズに平行かと思っていました042.gif  社会科のお勉強をするのも悪くありませんね(笑)

 



c0134734_113214.jpg

前日に閉店した駅前の松阪屋さん。痕跡すべて消し去ってあり驚きました。
立つ鳥あとを濁さず!松阪屋魂お見事038.gif
[PR]

by skipelf | 2010-08-31 01:40 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-08-31 21:07 x
なんか、見覚えのある景色だと思ったら、ナゴヤ球場でしたね!
今年は、リニューアルしたナゴ球に何度か足を運べました。
ホームは、写真のど真ん中辺りかな。
線路側がレフト方向です。
あっ!あの高級車は◯◯選手のかな?(まったく知らないけど・・・ヘヘヘ)
Commented by skipelf at 2010-09-01 01:54
★ことりさま、
アハ、反応くださってありがとう~^0^
そう、ことりさんが中からレポートしてくれているナゴヤ球場です♪
私は大昔にたった一度だけ行ったことがあるだけなのでさっぱりわからないのです(汗)
なるほどっ!わかりましたぁ~!!(嬉)
・・・ってことは、ジーーーー、場外ホームランで、新幹線越えはブランコ選手でも難しい?(滝汗)
たまたま撮れた写真、高級車(?)の想像がしやすい一枚となりました♪
あれらが選手のだとしたらファンが一人もいないのは、子供たち夏休みの宿題で忙しいのですよね?
(妄想族 笑)

<< 帰国便はピエールと♪ そうめんかぼちゃ2010♪ >>