大事にしたい地元のお気に入り店♪

頻繁に伺うわけではありませんが、ここぞという時私の力強い味方となってくれるお店たち♪

c0134734_22522029.jpg

お持ち帰りミンチカツの店やまぐち
定食屋さんの頃は飽きないためにあえて間隔をあけお邪魔したお店なんですよねー(笑)
こんなに大きいのが二枚入って一人前ー☆サイズを比べるものが置いてないけどわかるかな~。
ただ大きいからお気に入リというわけではありません。ここは無二の良さがあるのです^0^

ミンチカツはキャベツミンチ、年間通してキャベツの質で雰囲気が変わるのも手作りならでは!
我ながらマニアやのぅ・・・(笑)


c0134734_2364137.jpg

母莉蒔田(もりした)
交通量の多い通りにありながら変わらぬ雰囲気、いぶし銀オーラなお店です。
一歩入ると外光を上手く取り入れたのマジックでがらっと自分のスイッチが変わります。
カフェというより茶房かな、当地方で良くいわれるモーニングの良いお店というのとは違いますよ^^
カウンターに時折常連さんが座っていらっしゃるのが景色の一つのようです。

たっぷりなアイスコーヒーを前にし、隣町から出てきてくれた友人とパリの想い出話をする午後。。
家業の為、こんな時間をなかなか持てない彼女、、と~っても素敵な人なんです!
救出という名のもとに独り占めしちゃってグフフ012.gif

一番大事なお渡しモノを忘れてしまったのは痛恨のミス(大汗)
[PR]

by skipelf | 2010-08-23 14:32 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-08-23 21:02 x
久しぶりに食べたくなってきちゃいましたよぉーーー!
コロさん、ハチくんにも会いたいから買いに行こうかな。
Commented by skipelf at 2010-08-23 22:42
★ことりさま、
アハ、もしかしたらことりさん反応しちゃうかな~って思って書いていました^^
ことりさん、すごいよ!私、コロさんにもハチくんにも会ったことないのですよ~(笑)
ねっねっ、いいお店でしょ^0^

<< Les Cocottes♪ 集合~! >>