胡椒求めて・・・♪

★ドイツ・パリ旅行記です★

c0134734_1724545.jpg

前夜、世界の美食を集めたようなボン・マルシェの最強食品売り場で眼鏡にかなわなかった胡椒。
その為に一人パリの街に出たのです。
やはり、ガイド本に載っていたあのお店にいくしかないか。。。胡椒求めて三千里!?(笑)

パリの中心にありながらも、普通の観光ではあまり訪れない辺りにある香辛料専門店。
開店少し前には店前に誰もいなかったのに、戻ってみれば同時になだれ込んだと思われるその道の様な人々が(汗) 日本人の女性もメモ帳持って最前線にいますよぉ~・・(同行者らしき男性はお玄関辺りに @@!)
彼らが個人商店のおばちゃん一人に向かって集中攻撃するなか、

集合時間に遅れちゃう~!

ただ、それだけの一念で渦に入りこみ、フランス語飛び交う中、沢山の種類の中から勘を働かせていたものを確認しておばちゃんに紐を切ってもらった袋GETぉ~~~~!!!(感涙)
古い人たちには理解していただけると思うけれど、甘納豆の小袋みたいになって連なって売っているので自分では取れないのです。
うーむ、我ながら良くやりましたemoticon-0137-clapping.gif

肝心の胡椒の実力はホンの使い始めにつき、まだ良くわかりません。
前回のパリで、おいしんぼ通り近くのプロ用道具屋さんでで買ったプジョーの電動胡椒挽きに入れました~♪
[PR]

by skipelf | 2010-08-22 18:16 | フランスもの | Comments(0)  

<< 地元の蜆♪ パリの中のワタシ♪ >>