残暑厳しい日々・・・

スーパー猛暑続いていますー!まっ一杯どうぞっ
c0134734_054885.jpg

MARIAGES FRÈRESのマルコ・ポーロを水だしで、、、ちょっと早かったので薄かったかな^^ 
チョコレートはいただきものでBEL AMERというお店のもの。
ここ1~2年、日本ではパンでもお菓子でもナッツ類はグーンとフレッシュなものが使われてきているような気がします。特にこういうお店のは顕著で、旨んまぁ~♪


えっ?お茶よりビールですか?はいっ、どーぞっ^0^
c0134734_19544326.jpg

ハニ丸曰く、
ラッキーエビスグラスは、ビール飲むよりなぜかポカリスエット呑む方が旨い!そうです027.gif  ポカリンの為に冷蔵庫にグラス鎮座!

追記)
ハニ丸、今日のドーム観戦、『山井投手のあと一息ーヒットノーラン』みられて良かったね!
ラッキーエビスのおかげなのかな^^



おまけ・・・
お盆におそうめんとのおかずにの天だねを相談したところ勧められた地の穴子。
c0134734_19491272.jpg

とってもおいしかったー☆きっと旬なのですね。
来年もお盆の頃は穴子、と覚えておきましょっと!!


頭つきの穴子、まな板に乗せた姿にビックーン!声が出た(震)!! 伏せるべし!
[PR]

by skipelf | 2010-08-18 20:08 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-08-19 10:40
小夏さんの知恵袋いただき~~♥
穴子はお盆が旬なのですね!!

エビスグラスはポカリ・・・なんでかなー?
そうです、最近わが家は冷蔵庫にビールグラスを
冷やして常備してます!!
Commented by skipelf at 2010-08-19 22:48
★wakuwakumiyorinさま、
鱧の情報、miyorinさんにいただきましたね!夏は長もの続きなんでしょうか~^^
穴子は夏場が旬のようですネ。素人が揚げてもベリーグゥでしたよ~☆皮のぬめりを包丁の背でとって、皮目をしっかりめで揚げるのだったと思います^^

グラスねぇ、不思議に口が絞った形状なのですよ。見た目も確かにビールのグラスのイメージじゃないような、、、アハ!
miyorin邸はビールグラス【常備】ですか~、きゃ~、さすがっ!!!美味しそうなおつまみも冷蔵庫に入っていそうだわ~^0^

<< Poilâne♪ Saint-Germain-d... >>