久々、地元のデパートで・・

昨夜深夜にお風呂に入ったら裏庭のセミがお昼間のように大合唱をしており、ご近所になんとも申し訳ないったらありゃしないっ(滝汗) でも、ハテ、、どうして今日だけ??
腑に落ちないで上がると、、ははーん、犯人分かった!!
酔って帰ったハニ丸がお風呂のに入る時アウトドアスポットのスイッチを間違えていれちゃったんだわねー!!
ご近所さん、蝉さん、ご迷惑をおかけいたしました040.gif

とんだ真夏の夜のミステリーでした。

*** *** ***

先日、ファンデーションを購入しました。
いつも3つのタイプを手元に置いて、日々の行動で選んでいるうちの一番上等なの。
そう、仕上がりも納得ですが、「買っちゃった感」も一番高いものです☆ 
c0134734_12244812.jpg

いつもは名古屋のデパートで買うのですけど、10年ほど足を踏み入れていない地元のデパートへ。
上の方からエスカレーターで降りてくると、フーム、人が少ないのは昔からそうだけど、いまや陳列の方まで影響が出ているよう。。。

そして、お化粧品コーナーで接客されながら突っ込み点を笑ってこらえていたのだけど、手にした包装見て、、、
申し訳ない、引いた・・・。
「すいません、切らすこともあるので・・」って言うのだけれど、、、先日身売りが新聞発表されて知っているのに行ったのは、ここは資〇堂の最高級ラインのブランドとしてその名前で独立させているので治外法権的なブロックに守られているのかと思ったからなのです。

ありえん。このラインに限ってはあってはならぬのだ!必ず蛍光ペンで記し持たされるパンフも切らしていたし、メーカーも備品を出し渋るのかしら・・・、いやそれは憶測。オーナーが代わる入れ替え期というだけ?

もうこのデパートで思うのは、ここに就職した涼やかな眼元の同級生男子のことだけ。
涙でちゃう。
[PR]

by skipelf | 2010-08-20 00:13 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 気の緩み? パリで芽生える独立心! >>