かっこいい洗面所で呆然・・・

PCが繋がっている間にせっせと更新!(電源落とさず寝ましたの・・・笑)

お盆の帰省ラッシュが始まる12日、新幹線を回避して私鉄で名古屋まででかけていたのですけど、
考えてみすればこの時期に街に出ていくことは無かったので、デパ地下の帰省手土産コーナーなどが面白くてたまりませんでした♪
そんな辺りは写真がとりこめた時にアップするとして、今日は「うーーーん」となったお話。

コンタクト愛用者で前夜熟睡できない日のゴロゴロ不快感のある日ってとても耐え難いものです。
昨日はメインイベントが嬉しくて眠りが浅く、やはりそんな風に陥っておりました。
場所は光燦々ととっても洒落たお店、右目がかすんで開けにくく、左目も危ない・・(汗)

宴もたけなわ(?)なれど、もう我慢の限界も通り過ぎ意識朦朧としてお手洗いに立たせてもらい駆け込むと、

ないっ、いっ、 え゛ ウソ!?無いじゃないっ、洗面ボウルの排水栓!!

見た目スッキリ最先端の仕様で大きなボウル内に手を入れれば泡の石鹸、場所変えてお水、そのままボウルの手前に手をやると温風が出て、すべてボウル内で済むということなので、それはそれで素晴らしいのだけど・・。

しかし、コンタクトを取り外して洗いたい者にとっては最悪なのです。
流失危険をできるだけ少なく想像しても、ただでさえ注意力散漫なのに睡眠の関係で手先まで神経がいっていないのは過去の経験から学んでいますしねぇ。

ここはTOY●TAのカッコイイビル。その中でも日本最高級なレストランが並んでいる高層フロアーなんです。
なんとなーく、TOY●TAって高級車作っても時に残念だなと感じる事があるのはこんなところにも通じるのかと、目の痛みの腹いせなのか痛切に感じ笑えなかったぞ。
(地元企業の愛着から出た言葉と思っていただければ幸い。。)


c0134734_10341453.jpg

随分前に何も考えずに撮った一枚。さらさらと流れる小川、雑草なのかしら、、チャーミングに見えました^^
[PR]

by skipelf | 2010-08-12 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< MARIAGE FRÈRES ... シュネー・バル♪ >>