周辺守れ、知恵絞れ!!

午後裏庭の鉢にお水をやっている時、ふと振り返ると見知らぬオバサンがウチの敷地に入り込んで、お隣の窓をバンバン叩いてノックしているのでびっくり!!(ここ隣接しているのです)
簡単だけど塞いで入れないようにしてあるのになぁ~。
眼が合うとアバサンったら「お隣に用事がある」と、大きな音立てたことを言い訳(汗) 
でも敷地に入っているのは悪いと思っていないみたい。田舎の人なのだな、きっと。。
だけど、おばさんのやっていることは30年前の日本で通用すけど今はアウトだと思うよ。

日本でのお里帰りからコロラドのデンバーに帰られたkickpopさんの荷物が、LAXで抜かれたり汚されたりしたようで、脱力なさるお気持ちよくわかります。
あそこは私のスーツケースも出結局てこなかったし、信じられないことがしゃあしゃあと起こるところなんだなぁ~。
そこで、でっかい仏さんの絵を描いて入れておくとか、スーツケース開けるとおリンが「チーーーーン!」って鳴るセンサー付けるとか考えたんだけど、これは仏教徒にしか効かない・・・。

そこで次なる手は、
スーツケース内部に極小さなカメラを埋め込みでつけるっていうのはどうだっ。(妄想スイッチ入っていいます)
『最後にロックした時カメラボタンをオン』って言うのをスーツケースの会社が作ってくれればいいんじゃな~い?
鍵かけできない米国便で勝手に開けられても真面目なお役人なら検査作業が写っても問題ないでしょ!?私の荷物なんだし、開けたら作動し内部だけ映るのなら・・。
何か問題あるかなぁ。こんなの作られていないのは大事なところ何か身落としているかなワタシ。いいところに眼をつけたと思うんだけどなぁ~^^

大事なものを預け荷物内に入れるなかれってことんなんでしょうけど、そこそこ大事だから移動するのだよ。無くなったスーツケースには私もブランド品入っていたもの。。

ま、『カメラ付ける』なんて夢のようなことこと考えているのが(これがほんとの真夏の夜の夢?)なら、今日へんなおなオバサンがいても何ごとにもならず、無事暮らせ平和でしたありがとうなのかしら・・・。


c0134734_23294167.jpg

今宵は熟れ熟れ地元のメロン~! こちたは(知恵)絞らなくても自然におつゆが湧きあがる、、歓迎だ^^
ごちそうさまでした♪ 食べて魔除けの力つける(蓄える?)タイプです~^0^
[PR]

by skipelf | 2010-08-04 00:01 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2010-08-04 22:23
変な液体&白のキャミ紛失、やっぱりまだ腑に落ちないままなんですが(内臓カメラもナイスアイデアです!)・・・とりあえず何事もなく無事にデンバーに辿り着けたので、感謝しなくちゃ〜と思いました。

メロン、ジューシーですねーーー!日本の果物って(果物も)どうしてあんなに美味しいんでしょうね?

パリ記も楽しみにしていま〜す♪
Commented by skipelf at 2010-08-05 11:02
★kickpopさま、
ご挨拶に行かないでコメントいただいちゃって・・キャーすいません!勝手にリンクしちゃいました、お許しを~。
今回の事件はまたヘンな次元で気持ち悪いですよねぇ。。こういうのは考えても始まらないし、そうそう、無事についたに置き換えてきっぱり忘れちゃった方がいいのかな。
へへ、内臓カメラフォローありがとう~^^
メロン~~❤そうっかー、果物もそちらはふんだんに手に入るように思うのですけど、質は日本なのですね!?ですが、kickpopさん御用達スーパーは私の憧れ、良いものが集まって楽しそう、羨ましいですよ^^
パリ記、ありがとう、ぼちぼちまいりますね、、ってもう数カ月経っちゃうので頑張らなきゃ!

<< Ladurée le Bar ... Ladurée le Bar ... >>