超音波歯ブラシの終焉

昨日お昼前に歯を磨いていたら電話が鳴りました。
電話の主は初めて湘南の名店「えぼし」に出かけたお友達emoticon-0137-clapping.gif

それ以来長年の愛用品、【超音波歯ブラシ】のスイッチが入らなくなってしまいました。
友人のせいじゃありません。
もう寿命も過ぎている頃で、こんなにに長くもつものかしらと思っていたのですから。。

使っていたのはバイオフィルムをもはがすという触れ込みに惚れこんだデンターシ〇テマでした❤
ですが、とっくの昔に販売のライ〇ンは力を入れた【超音波】の世界から離れ、音波のものしか売っていません。
そんな訳で後にハニ丸も買うことになった折には東レの超音波ウル〇ィマを買ったのです。
それまで海外にも持ちだす私を白い目で見ていたハニ丸もこれには「気持ちわかる」と納得し、やはり放さず使っています^^

壊れた私のを買い換えようと調べたところ、なんと頼みの綱の東レも去年生産中止したようでガックシemoticon-0106-crying.gif
超音波歯ブラシ、、いいものなのに世の中に支持されなかったのねぇー


ドイツで買ってきた甘いものなんか食べている日々♪ はやいとこ代わるもの見つけなきゃ!
c0134734_033587.jpg

[PR]

by skipelf | 2010-08-01 00:39 | いろいろな出来事 | Comments(3)  

Commented by Wingco at 2010-08-01 16:05
超ご無沙汰してしまってすいません。
羨ましすぎです!ドイツフランス旅行
4日目とは思えない話題の多さ、とっても楽しいです。
全部にコメントしたかった~今からでもいいですか?(笑)
ロマンティック街道~ノイ城は卒業旅行、両親、夫と三回いきましたが、お写真拝見する限りあまり変わっていませんね~
行きはがんばって歩くけど、帰りは馬車、アハハ~同じでした。
ミュンヘン(、サッポロ、ミルウォーキーって覚えてます?フルすぎ笑)はツアーで一度一泊しかしていないので、体育館のようなホフブロイハウスでおしきせの料理食べことしか覚えていません。
小夏さん、自由に行動なさっていろいろな体験、いいですね~
美術館の豪華なこと!圧倒されます。
このホワイトチョコはパッションフルーツ入りですか?
酸っぱいのかな?夏っぽくておいしそー
Commented by skipelf at 2010-08-03 01:17
★Wingcoさま、
超だなんてー、人生のうちでこんなに大きな転換もないよというような時に書いてくださって、なんとなんと、大感激ですよー☆額に入れて飾りたいくらいです❤
そんな落ち着かない時期に覗いてくださっていたのですね。本当にありがとうございます!
旅行記、こんなになるとは自分でも・・・(笑)勉強せずにドイツに行ってしまい、予想外な良いショックをもらい改めて歴史など復習しながらなのですよ~^^突っ込みも歓迎ですからね^^
Wingさん、三回もあのあたりに行かれていらっしゃるのですねー!?恐怖のマリエン橋も毎回行かれたのかしら・・(爆)
三回行かれるのも私良くわかります!ここの魅力を考えると最近どうもそんな気がしていましたもの。
あはは、馬車~!!帰りだけでもありがたいですよね^0^
ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー、、ふーむ聞いたことあるような・・。で、ググって札幌市長さんのところで勉強してきました(笑)
つづく
Commented by skipelf at 2010-08-03 01:17
★Wingcoさま、つづきです~。
私もミュンヘンは一泊。でも許される限り出ていきました♪
ホフブロイハウス、、、なるほどぉ~、ナイスなコメントありがとう^^
レジデンツはブログの為写真を見直して改めてびっくりしております♪
えへへ、このチョコまだ食べていないのですよ。そうねパッションフルーツみたいね。桃も入っているのかな。夏限定品のようです^^

<< パリの帽子屋さんへの募る思い♪ 夏バテと乙女心 >>