ひと雨♪

待望のひと雨、猛暑も一息つけました。
こちらは代替わり?暑さで悲鳴を上げていた葉っぱが雨でこんなにごっそり・・
c0134734_22304792.jpg

最近私の髪の抜け毛が多いのは同じ理由なのかしらん(大汗)


こちらは裏庭のお友達~♪
c0134734_2231113.jpgc0134734_22311398.jpg

最初は一匹だったのに、ハグロトンボが雌と雄、両方いるのがわかったのです^0^
婚姻色と言っていいのかしら、雄の緑も写真より発色がキラキラきれいなのですよ~。

とっ、ところが、ある日三匹に・・・。
雌一匹に雄が二匹になっていました027.gif 自然界って人間とは違うモラルで成り立っているのね~。

小夏、夏の観察日記でした。うふふ
[PR]

by skipelf | 2010-07-29 22:55 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< 夏の旬卓 とうもろこしご飯 タコ酢♪ ミュンヘン レジデンツ博物館 ... >>