イエロー系フルーツ♪

めったにない組み合わせ・・・
c0134734_225518.jpg

日曜日の朝のハニ丸作。起きたら出来上がって冷やしてありました。またもすいません(汗)
・ 和製グレープフルーツ:宇和ゴールド(美生柑と名乗れない?)
・ ゴールデンキーウイ(甘~い^^)
・ そして驚きの皮剥いた巨峰!

「三種一緒に食べると旨い!」と言うので半信半疑で食べてみると、これにはびっくり~!
こんなに相性がいいのも珍しいわ、美っ味しい~♪

本当に食べ物とドラゴンズにはめっぽう強いわねぇ・・・。なにはともあれ、ビタミン補給たっぷりな真夏日でした^0^

他にも、メロンに白桃、マンゴーと、只今フルーツ祭りのような冷蔵庫内にテンション上がります♪



*** *** ***

翌月曜日は土用で鰻の日
昨日の記事に鰻はフライングでもう食べちゃったと書きました。・・・で、回転寿司のスシロ攻めーーー♪

時折、リアル友からも「どうしてうるさいこと言う我らがそこへ行くのか」と聞かれるのだけど、楽しいんだもん(笑)
予想通り今日は皆さま鰻とみえてお店は待ち時間ナシということで作戦成功ーemoticon-0136-giggle.gif

この日は想定外に(久しぶり?)にマグロが良くご機嫌~。
マニア発言すると、今まで天身も天然だったけど食べると養殖に変わっていたので仕入れが一段と厳しいのかなぁと思っていたのです。

ごちそうさましたら玉子のスミのったお寿司がやってきて(←好みなんです、これがー 笑)、、、
それもツインでスミのせ 
 
「・・・おっ、おっそいんだよぉ」 emoticon-0120-doh.gif
今日はスミが乗っていなかったから玉子は食べなかったのだっ!
流れていくスミ玉子をガン見しつつ心でアクタレ(笑)

どうでもいいような夏の食い意地日記でした^0^
[PR]

by skipelf | 2010-07-27 11:50 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-07-28 22:15
フルーツの法則ですか?
それとも
フルーツの3原則?
では、いつか試してみますねー❤

私も鰻の日、なぜか家族で回転寿しくらに・・・
空いてましたよー♬
で、一応回転では食べない鰻を食べました!!
行事事だから・・・どうでもいいような返信コメですみません!!
Commented by skipelf at 2010-07-29 16:05
★wakuwakumiyorinさま、
ほんと、ハニ丸ったら三種一緒に食べるだんなて、いったいどういう頭の構造なんでしょうねぇ・・(汗)
だいたい、主婦って食卓の上の彩とか考えるからフルーツいろいろあったら反対色選んだりしますよね^^
つべこべ言ってなんでしたが、この三種の組み合わせはグゥでしたー☆
まぁ、同じ日に、同じ様なお店でご飯を食べていたのですね~♪ ちなみに私の行ったお店の対面に回転寿しくらあります・・(笑)
鰻、そう言えば流れてきていましたいました!そうねぇ、世の中の流れに沿って自然にいただくのがよろしいのよねぇ~。
ツッパリ婦人に思えてきました、小夏。(爆)

<< 梅雨イワシ~♪ ミュンヘンのスーパー♪ >>