梅雨イワシ~♪

梅雨が明けても梅雨イワシでいいのかな。。
毎年脂ノリノリのスーパーイワシ君に出会えるチャンスです!!

ほぉ~ら ウフフフフ^^
c0134734_27494.jpg

c0134734_28313.jpgc0134734_281374.jpg

これはすごいですわ。鰯の味がしない位の脂具合なのですもの(メタボ?)
しかし美味ー☆
この柔らかさでこの美しさって。。きっと丁寧に扱われたんだろうなぁ~、、感謝ー☆


酢のものも仕込みまして・・・
c0134734_282627.jpg

脂マックスなので皮のアタリも全く気にならずっ!


関西ヤングマダム:miyorinさんが淡路に出向いて鱧をお召し上がりになり、なんとこの時期梅雨明けの鱧が美味しいとおっしゃられ、大注目しました!!
庶民の小夏はイワシで勝負というわけではないのですけど、奇しくも同じピンポイントな旬でござる!
これは覚えておく価値ありーーー!!

沼島って、お見合い番組で裕福な猟師さんが有名になったとこかな。。
いつの日か淡路攻めしなければ・・・。いや、鰆でしたことはある・・(爆)
[PR]

by skipelf | 2010-07-28 01:30 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-07-28 22:11
小夏さんのコメ見て急いで、飛んできちゃいましたー(笑)
ヤングマダムだなんて・・・ありがとう~~(^.^)/~~~
そない、言ってくれるの小夏さんだけやわ~~(嬉)
鰯ねこりゃまた、鰯だわ・・・お年頃は落とし頃!!
わが家では、食卓にはあがらないのですー
光りもの好きなのは私だけで、皆様あの光が苦手なのだそうです。
沼島、そうです以前にTVでやってた沼島!!
ちなみに食べに行ったお店の中に女将さん募集中という
張り紙がありました(笑)
未亡人になったら、いってもいいかなと
真剣に考えました(ありゃりゃ・・・)
Commented by skipelf at 2010-07-29 15:53
★wakuwakumiyorinさま、
アハ、呼んじゃったっ(笑)ジェットmiyorin号来てくれてありがとう~^^
あら~ん、miyorinさんは関西ヤングマダム代表よ~!!ほんと一家に一人miyorinさんがいてくれたらどんなに明るいことやら!
お年頃は落とし頃って、、、プーーーー!! 音字語呂っ・・@@! いや、コホ、失礼しました。
まぁ、光ものが苦手な皆さまでいらっしゃいましたかー、それはプチざんねんですねぇ。。
まぁ、やっぱり、あの島でしたかー、キャッハッハ♪ あれはある意味衝撃的でしたよね^^
それに、おっ女将さん募集中ですかー@@!未亡人になったらって・・・ぎゃーーーー!もう今晩一日思い出し笑いしそうです^0^きっとお風呂でもさざ波が立ちそう。
でもさ、実際のところmiyorinさんみたいな人が女将さんでしたらますます繁盛間違いなさそうですー☆

<< ミュンヘン レジデンツ博物館 ① イエロー系フルーツ♪ >>