打ち水♪

c0134734_1822411.jpg


夏場は打ち水をするのが好きです。
場所によって時間を見計らったり、道行く人や自転車の人が少しは涼しく通ることができるように
歩道まで少し^^

今日は何度まで上がったのかしら。
周りの温度が下がった気がしたのは一瞬でした・・(汗)
[PR]

by skipelf | 2010-07-22 22:18 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-07-23 16:48
この写真はいいわー♪
涼めるわー♪
なぜに、こんなに暑くするのですか
太陽さん、誰に問いかけたらいいのかも
もうわからんです(笑)
Commented by ことり at 2010-07-23 21:43 x
しかし毎日暑い日が続きますね。
まぁ、いいかげんにしてほしいですよねぇ。
でも、この写真を見たら涼しくなってきました!
また、涼みにこさせてもらいます。
Commented by kickpop at 2010-07-23 23:26
うわあ〜、なんて「涼」なお写真なんでしょう!今日、ちょうど「打ち水」のニュースを見ていました。
それにしても・・・この暑さって異常ですよね???日本の夏って、こんなに暑かったのだろうか・・・?と、戸惑っております(汗)。涼しいデンバーが懐かしいけれど、でも、帰りたくない・・・というビミョーなキモチです。

PS:タコと夏野菜サラダ、美味しそうですね。食材が揃うので、作ってみます!金子さんが亡くなられていたこと・・・知りませんでした。
Commented by skipelf at 2010-07-24 23:16
★wakuwakumiyorinさま、
ありがとうございます!打ち水すると塗れて目の前の色が変わっていくのが面白いのよね♪ なにやら↓の方々にもその様に言っていただき、「涼」とは青や白だけじゃないのね~と納得しちゃいました^^
本当に暑い!お昼間はエアコンのお部屋にいればいいのですけど、夜中に暑くて目が覚めるので困ります。
miyorinさん、夏休みに入りますます任務が多そうですね。先は長い!バテないようにお互い休み休みいきましょうね^0^
Commented by skipelf at 2010-07-24 23:27
★ことりさま、
プフフ、ことりさんの街はこの暑さも格別な味わいのようで・・・^^
まぁね、夏は暑くなくっちゃ一年のサイクルもなんなんでしょうけど、そろそろ一ヤマ越してほしいですねぇ。夕立さっと降らないかしら。
写真、ことりさんにそう言っていただき嬉しいです♪ 打ち水した時の逆光にちょっと見とれたので急いで撮ってみました^^
あは、是非また涼みにいらしてくださいね。次、ナゴド記事アップしましたよ(笑)
Commented by skipelf at 2010-07-24 23:47
★kickpopさま、
打ち水はコンクリートやアスファルト面より石の表情が変わるところが大好きなんです♪ 一瞬温度が下がりますし佇んで見ていたら逆光でキラキラきれいだったので急いで撮ってみました!上の方にも書きましたけど「涼」とは青や白だけもののじゃないのですね^^
アハ、この暑さは記録ものですよねー!!デンバーで話のネタになりそうですね^^そろそろkickpopさんにとっては一足早い夏休みの一区切りになってしまうのね。ご主人さまとベンちゃんが待っていますね^0^
タコと夏野菜サラダの良いところは切ったら放り込むだけ・・(笑)ぜひぜひ~☆
金子さん、、そうなのです。
そちらでも日本のワイドショーがあったらこれ系も強い? アハ^^

<< 白いソーセージ:ヴァイスヴルスト♪ ジェネリック医薬品 >>