政次郎 /つつじが丘

小夏っちゃんの街の住宅街(あの辺りは高級とつけたほうがいいかも~)の中にある無化学調味料のラーメン屋さん、政次郎。ハニ丸がネットで見つけたようなので行ってみました。

カメラにうっかり記録カードが入っていなかったので写真はありません。アッハ
でもたまにはこんなのもいいわ^^

お店はラーメン屋さんのイメージとはちょっと違い今風な感じの良い建物。白熱球の灯りが、店内と言うより室内という方がピッタリくるような雰囲気を作り出していました。
カウンターも高くないので、五徳までキッチリ手入れされた厨房、生めんをほぐす店主の仕事っぷりなどが良く見え興味深~い!
また、ジャズがやや大きめにスピーカーから流れているのも従来のプロ野球中継がついているお店とは違う所ね^^
出来上がったようです!丼の下にライナー皿が付いて出てきましたよ~!!

丁寧の作業されたお薦めの中華そばは、お魚系のお味も前面に出てくるものでした。
麺は細めで固めの茹であげ。お口の中で踊る感じで〇。
メンマ◎ チャーシュー〇 
スープは塩分強めに感じてしまいましたが、暑苦しいこの季節、精神衛生上も無化調で小綺麗なラーメン屋さんって貴重です^0^



c0134734_0543100.jpg
デザートはお家に帰ってアイスにしました。

はじめて見かけるハーゲンダッツ
メロンが一番好みです^^



[PR]

by skipelf | 2010-07-23 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 麺が美味しい冷やし中華♪ 白いソーセージ:ヴァイスヴルスト♪ >>