ハグロトンボ♪

カメラ目線!
c0134734_1471259.jpg

去年見かけなかったのでもう家には来ないのかと思っていましたが、数日前に再会できました~♪
6~7月に羽化するということなので前の子じゃないけれど、同じ家系なのかな^^

この子は緑なので雄です。
輝きが少ないのはまだ若いからかしら。。。

ピント甘いですね。
でもこのカメラ目線が気にいってしまいました^^
[PR]

by skipelf | 2010-07-10 01:55 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-07-10 20:05 x
見てる、見てる、こっち見てるぅ〜。
な〜んてね!
それにしても、きゃらだがキレイな色だこと。
ハグロトンボって言うんですね。
歯が黒いから?(笑)
Commented by skipelf at 2010-07-10 21:08
★ことりさま、
写真がわかりにくいですね~、何枚か比べるとわかるのですけど、本当にこっち見ているのですよ~^0^
トンボは案外逃げないものですけど、特にこの子は暫く地付きの子でいるのでこれから数カ月は私のペットなの♪ 今日もいました^^
それに飛ぶというより、ゆっくりふわりと場所変えるくらいなのですよ。
きゃらだは、時期にもよるのかな、勾玉色でもっときれいなのよ~!
キャハ、羽が黒いからね。。
お歯黒確認はマクロレンズで撮れるかな~?(爆)

<< ラデュレの傘~♪ マリエン橋の悲劇 >>