最近ちょっと気になったこと・・

お目当ての車が今あるからと誘われて行ったレク〇ス店ではじめて飲み物サービスを受けました。
案外長かったわねぇ・・(爆) 写っているパンフは関係ないです^^
c0134734_2105389.jpg


それはいいとして、静かな店内に入ってきた服装場違いちっくな御一行様、、、
ちゅ、ちゅ、C国の方がこんな普通の街のレク〇スに車を買いに来る時代なのですかー?
「ほんの一握りの方が桁違いなんだよ」とは、ラスベガスから招待状が来る人からその昔聞いたけれど、ここにはC国の方ってそんなにいないと思っていましたよ。。

それは今回のパリの街でも思ったことで、
シャ〇ルや、ルイヴィ〇ンでは彼らが押し寄せ、そのものすごい購入熱は完璧日本人負けていたぞ!(なぜかエル〇スでそうではないところもおもしろいなーと。。)

ラデュレに群がる我ら日本人も引いてみたらそう言うことなのかもと思う。
だって、綿ハンカチ一枚 30ユーロなんだもの!(日本じゃ買わない金額~ 笑)
それに欧米人ってハンカチ使いそうもないし、買うとも思えない。。これって日本人向けなんじゃなぁい?
あれ?今見てきたら日本製と日本語で書いてある、、、キャーーー やっちゃったー(大汗)

最近C国人が日本に来て使う金額が大きいと言われていたけれど、今月からビザがゆるくなって日本に旅し易くなったそう。益々そう言う流れは強くなっていくんでしょうね~。

他国民が喜んで大枚で買っていくの、やはりその国の人々にとって複雑な気持ちもあるんだろうなぁ。
[PR]

by skipelf | 2010-07-06 21:21 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2010-07-06 23:30
小夏さん、早速、お邪魔してます(笑)。C国人パワーは、日本のみではなかったのですね〜。昔のバブル期の日本人・・・のような感じなのでしょうか?それにしても、服装場違いチック・・・笑ってしまいましたよ〜。六本木ミッドタウンで見かけたC国人グループもそんな感じでした。そして、私以上に写真を撮りまくっていましたから(笑)!
Commented by 小夏 at 2010-07-07 17:10 x
★kickpopさま、
わ~、早速来てくださってありがとうございます♪
昨夜はほんと同じ様な気付きを同じタイミングで投稿でしたねー!記念になりそうです(笑)
そうそう、おっしゃるように昔のバブル期の日本人、私もそのように思いました。服装は、田舎者の私が見ても「それはないでしょう~」っていうものでした。バブル期(と言っても私にはあまり関係ないけど)に海外に出た時自分がそう見られていたのかも、、とちょっぴり胸に手を当ててしまいましたよ。。オホホ^^
ミッドタウンで写真バチバチですかー!目立ちますねー@@!

<< HOTEL EISENHUT 朝食♪ HOTEL EISENHUT ... >>