この夏の想い出 裏庭のズッキーニ

ズッキーニとたばた成長記、、、
それは苗を二つ買い友人にひとつあげたところから始まりました。

うちの分が成長悪く、友人が里親になったっていうのは以前書きましたネ。
c0134734_1745237.jpgc0134734_175548.jpg

里子に行った時画像(左)と、その時友人宅で育っていた同時購入の子(右)。
全く信じられません。うちの子だって本当はこんなになる子だったのですねー!!

その後、「大きく育てたから~♪」って立派に成長したうちのを持ってきてくれたのだけど、
私の元に連れてきたらやっぱりそこからが(大汗)
結局帰ってきてもお花の一つも咲きませんで、絶望~。。。



里親の友人や、よっちゃんから頂いたものを、涙を流しありがたくいただきました♪ 
c0134734_17171422.jpg


c0134734_17173123.jpg

パツパツなズッキーニ、とっても美味しかったなぁ~!ごちそうさまでしたー☆



c0134734_17251142.jpg
採りたてはこんなに水分 じゅわぁ~~~

裏庭では今年鉢入りのレモンの木もダメみたい。
私の家のここはもともと畑だったのですけど、安心して長年本格的に土造りしたことありませんでしたねー。
折角のキッチンガーデン、後退ばかりではバチがあたりそうです。来年はもうちょっと進歩しなくっちゃね!!



[PR]

by skipelf | 2010-09-10 22:49 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-09-11 07:17
採りたてのズッキーニって、こんなに水分あるんだー
感動ー!!
よっちゃんさんの所ですくすく育って
親としては複雑ですがよかった・よかった~~。
土との相性もあるもんね!!

話変わりますが
中日首位おめでとうございます)^o^(
しかし私の心はズッキーニ・・・(ちょっと寒・・・)
Commented by skipelf at 2010-09-11 18:23
★wakuwakumiyorinさま、
採りたてをわざわざ折って見せてくれました。ホント私も感動しちゃいましたよ^^
家の苗がすくすく育ったのはよっちゃん家じゃないのだけど(わかり難い書き方でスイマセン)、なんでこうも違うのでしょう・・・(大汗)
そういえばここのお家は子供も犬ものびのび育っていると新たな発見でした(笑)
先日の5時間の試合は翌日までぐったりしましたねぇ・・。お互い頑張った☆
首位を祝っていただきありがとう!こういうこと言えちゃう阪神ファンの明るさ大好きです^0^
首位になったと言っても暫定気分、あぐらをかけませんですよ~。
カッキ(柿)ーン ←あぁぁぁ、お夕寝して頭が冴えません(汗)

<< 蔵茶房なつめ、和風フレンチの店... 一番いいサイズのコハダ♪ >>