今日は父の日

父母とハニ丸とお刺身と・・・

一種め赤イカに手を伸ばし、次に脂ありそなものつけたら、お醤油に浮かぶ脂キラリ
c0134734_045990.jpg




ついでに、お父さんの頭もキラリ~ン!!
c0134734_0451679.jpg


光ったってなんだっていいんだぁ~、生きていられるのだものね、お父さん^0^





入院中は「退院したらあんなところへ・・」なんて考えていても、退院後暫くは落ち着かないものです。
季節も変わり気分的にも余裕ができ、やっと退院祝いも兼ねてちょっとだけ遠出し、是非とも連れて行きたかったお店で夕食をいただいてきました。

場所は当ブログでも時折書いてきた漁港前の小綺麗な食堂です。
c0134734_0453131.jpg

メニューには書いてないけれど地のもの中心でお願いし(以下自分メモ)

手長海老 身はお刺身・頭焼き
地タコ湯引き? 身と吸盤別に
赤ムツ(ノドグロ) 炙り
本マグロ 赤身・中トロ
茹でた海老 種類?
赤イカ
天然ヒラメ 身と縁側
黒ムツ 炙り
茹でシャコ 子持ち有り
地の茹でタコ
茹でた貝はニシ貝だったかしら?
タイラ貝
竹ノ子とわけぎのぬた

あとは、お味噌汁を地の蟹入りにし、穴子の柳川、〆サバ頼んで・・・
c0134734_0464076.jpg

仕事がしてあるのが良~くわかります!!大変素晴らしい上にリーズナブルッ!!!
小食になってきている父母ともニッコリ大満足してくれたようで良かったです。

↑ 写真 中段左は手長海老の頭焼いたもので味噌がグー、
      下段真ん中は天然ヒラメ縁側、右は子持ちシャコ


※ 各所で見つけた眼から鱗のスーパーテクニック、今度家でもやってみよう~^^
[PR]

by skipelf | 2010-06-20 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2010-06-21 17:23 x
欧州からお帰りなさいませ!!
旅行の記事更新、楽しみにしていまーす♪

で、こ・・・ここは、どちら方面?
ちょっと遠そうな気がするなぁ・・・・・。
お子様ランチなんてものも存在するのかしら?
そう、そう!日本って、我々がお子様ランチを注文すると断られるんですよね。
最初ビックリしました・・・・・小腹がすいていた程度だったのに、何故断るかなぁ!!

あ・・・家の父親の頭もこんな感じです!!
ついでに母親のほうも、同じような色合いです。
Commented by たんぽぽ at 2010-06-21 19:24 x
美味しそうヽ(^o^)丿お刺身並びましたね~
食べたことのない穴子の柳川・・・ドジョウより食べやすいでしょうね^^
ご両親様 お元気に過ごされていて何よりですね。

何時も読み逃げしています--;
ドイツ・パリの旅^^ 楽しく拝見していま~す。
Commented by skipelf at 2010-06-22 00:44
★ぽろさま、
ただいまー^^旅行記、写真整理が多くてなかなか進まないし、はたして人のそんなもの読んで面白いのかなと思うときもあるのですよ。ぽろさん、励みになります、どうもありがとうございます!
ここのお店いいでしょ^^場所は私の街から西へ走った海沿いなのですよ。お子様ランチはどうだろう?普通の食堂メニューやランチもあるので一度私もそれらをいただいてみたいと思っているの。
あはは、そうねお子様ランチって大人は注文できないの悔しいですよね。オトナの事情なのでしょうね!
ご両親さまの具合よく似ていますか!?なんだか嬉しく安心するコメントです^0^
ご両親さまやご家族さんがきっと今度の帰省を心待ちにしていらっしゃいますねっ!!
Commented by skipelf at 2010-06-22 23:04
★たんぽぽさま、
名古屋の心優しき紳士さまにそっとお教えしたところ、お友達とこちらのお店でご満足された模様です^^ 
たんぽぽさんにも是非召し上がっていただきたいですよ。あ、食堂ですけど~。
穴子の柳川、珍しいですよね!?ドジョウは美味しいのだけど引きますよね~(汗)
穴子はどうもそのまま使ってあるようなのだけど、、だとしたら簡単に出来そう~!←ここ微妙デス
おかげさまでこんな時を楽しむことができました^^

旅行記、一人よがりに書きまくっていますがお疲れになりませんでしょうか?(汗)お言葉頂き励みになりますっ!! たんぽぽさん、ありがとうございます^0^

<< ライン川下り コンデジ編 バスはあのドイツワインの里をゆ... >>