不幸が打ち寄せる日!

明日のミーティングの為、今日は午後から貯めた資料を見直してプリンターで打ち出す予定の日でした。
しか~し、大アクシデント発生!!
コンタクトが、PCが、プリンターまでもが予想外のこととなり、まるで数年分のこの手の不幸が一気に打ちようせたようです!(号泣)


朝から目がゴロゴロする日でした。
マスカラを付ける日は塊が落ちてそんな痛みになる日もあるのです。。。

明日友人のご主人の内科クリニックへ行くのに(←はい、ここ心理的に重要事項よ 爆)診察券BOXを探していると、ますます見えにくくなり、コンタクトを洗ったりつけ直したり・・・。
すると目に激しい痛みが目に走り、涙からがら取り出すとコンタクト本体にいつもと違う何かがくっついているよいうな引っかかる触感が・・。

洗浄剤で擦ってもっとれません。。あれ?  あれれ??

ぎゃーーっ、割れているんじゃないのーーっ!?


c0134734_2345412.jpg

いやーーー、こんなの初めてですよ・・・。目にダメージがないといいけれど(震)

・・・うーむ、診察券探しが別の診察券をよぶのか。。。(コンタクト作るとき眼科必修)


プリンターもPCも私にとってはかなりの使えない度だったけれど、何時間もかかって自力で直し、何とか元通りちっくになっているようです。

うっうっうっ、むせび泣き・・・。あぁぁぁ、よかったぁ~~~ ふぅ~

これで不幸の渦脱却ということでいいのかしら。。 いいよね?ねっ!? 
[PR]

by skipelf | 2010-05-28 23:12 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-05-28 23:53 x
天への税金は払い過ぎれば必ず還付されるものですよー。
知人はご子息が入試前日に「自転車を盗まれた・・・」と幸先の悪いことを嘆いていたら、内心「これでいただき!」と思ったそうです。先に不幸を「貸し付けた」つもりなんですって。

メガネやコンタクトに縁の無い私は「コンタクトって外すの忘れて寝ちゃうと眼球の裏側に回って脳内が見えちゃうのよね」というガールフレンドの神話を20年以上信じておりました。
オレ、理系なんだけどねえ・・・
Commented by ことり at 2010-05-29 09:33 x
色んなことがあった日だったんですね。
私はハードのコンタクトを数十年間使用していましたがもう、手入れなどが面倒になり、眼鏡オンリーになってしまいました・・・
コンタクト作るにも、私も黒目ちゃんは人より大きいらしくて、必ず取り寄せになるぐらいでした。
夏場などの、汗をかく時は、コンタクトの方が楽なんだよなぁ〜。
Commented by skipelf at 2010-05-29 23:06
★磯辺太郎さま、
まぁ@@! 払い過ぎれば必ず還付・・・な~んて素晴らしい解釈なんでしょうー!!
一気に転換気分です♪ (ゲンキンなものです 笑)
知人さまもナイスな方ですね~!類は友を呼んでいるのですね^^
この教え、ありがた~く頂戴いたしますっ^0^
くっくっく^^ 女子って時にしたたかと申しますか、純粋な男の子にそう言ってみたくなるのですよね~。人にも寄るけれど。。
「飛行機に乗るときは靴脱ぐんだよ」とかも同類?(爆)
そう、理系磯辺師匠のそういうところいっぱいあるところがとっても魅力的だと思います^^ ←褒めているのよ~(笑)
Commented by skipelf at 2010-05-29 23:15
★ことりさま、
えぇえぇ、コンタクトが目の中で割れていただなんて、一生ものの経験でしたよぉ~!!
ことりさんもコンタクト経験がお有りなのですね~。そうね~、コンタクトは毎日ひと手間多いのですよね。災害の時も問題ありそうです。
黒目が大きいって、わ~、とっても羨ましいです!男性では初めて聞きましたが、女性の場合は確実に若く可愛らしく見えますもの^^取り寄せでもなんのそのですっ(笑)
そうそう、夏場の眼鏡はうっとうしいものですねぇ。

<< カーミーティング マグロのあらの唐揚げ♪ >>