苺豊作~♪

例年よりも白いお花をたくさんつけた植えっぱなし苺ちゃん^^
c0134734_0245789.jpg

遂に苺ハンティングできるようになりました♪

小さなキッチンガーデンの中をかなり自由に陣取って可愛らしい赤色で知らせてくれるので
見つけると石垣イチゴ参考に小石の枕をかわせておきます。
泥除けと石の温度で熟成助けるのだと思うのですがどうなんでしょう^^

裏側が青いと反対を向けて置きます。
ほ~ら、ヘタのところまで赤くなってきましたね~♪

楽しみにしていたのに、この苺、翌朝虫に食われて半分ありませんでした・・。ヨヨヨ(すすり泣)



c0134734_0252138.jpg

先日アップしたエゴの木の株元、今年の落花はじめの様子です^^
[PR]

by skipelf | 2010-05-21 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-05-23 20:27
イチゴの苗ねーずいぶん前に母にたくさんもらい
お庭に植えて、実がつきはじめたら
な・なんと、ありんこの餌食に<(`^´)>
それ以来、いちごはやめました。
ありんこのバカッ!!!!
Commented by skipelf at 2010-05-24 20:49
★wakuwakumiyorinさま、
そうっ!そうなんですっ!!
いくら働き者のありと言いましても、楽しみに待つイチゴ収穫をそんな形で邪魔されるのと大変憤慨してしまいますよねー!
実はナ〇クジも二匹がタカって食べているのを夜見てしまいました。それも明日朝収穫予定だった赤くて美味しそうなところのを・・(泣)お塩には弱いと知っていましたけど、甘いものが好きだったとは(驚)
昨日は少々青くても採ってきちゃいました^^奴らも私のことをライバルと思っているに違いないです(爆)

<< すでに夏バテか・・・ 今年初・エアコン除湿稼働~☆ >>