今年初・エアコン除湿稼働~☆

バラの美しい季節ですが、ツルバラなど咲き悪天候の翌日などは二軒向こうまで花びらが飛んで行ってしまいホウキとチリトリ持って遠征に行く日々。
余裕のあるときは良いけれど、本日は出かけ前に気になりお掃除ダッシュ!ゼェゼェl

夜中まで降っていた雨も未明にあがり、お昼ごろからで蒸しを感じる日でした。
お出かけ先は、大手銀行窓口(呆れるほど愛想なし)。午後は信用金庫(愛想の有り余る)など。友人とランチもし、いつもよりエネルギー燃え暑し。

夕方自宅でうちのじゃない大事な書類を発見し、某社に出向き受付通さず担当者に直接手渡しで返還・・・。
これ表立ったら出世大変だよー!!
案の定涙目で両手で手を包まれ感謝される。

そんな自己陶酔型の活躍でますます体温アップ!
車中は今までも冷房つけたけれど、家の中除湿はじめとなりました。
けっして↑の若い男の子ちゃんに手を握られ血液逆流した為ではありません!(爆)

梅雨にはまだ早いよ。五月ならばもう少し爽やかでいてほしいなぁ~。



今日でこの先の大きな行事の準備も折り返しとなりホッと一息^^
c0134734_3153320.jpg

今月初めに撮影。去年ゴールデン嬢につぶされたお花です^^
・・・、去年の方がきれいに撮れているような・・(震)
[PR]

by skipelf | 2010-05-20 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by あずき at 2010-05-22 12:49 x
もうアガパンサス咲いてますか?
早いですね。
素敵に撮れてます。

うちでは少し前から除湿機使ってます。
エアコンじゃなくて単純に除湿機、楽器用につけてます^^
エアコンは昨日から。
いきなり暑くなっちゃったんだもの〜。
Commented by skipelf at 2010-05-22 18:03
★あずきさま、
え、、こほっ、、、やはりそう思われますか・・(汗) 
友人のおうちのものなのですけどね、普通のものとは違ったタイプなのですよ。本人さんがそうおっしゃいますので新種なのかな~と。。産直市のお花コーナーにも先日切り花で出ていたのですよ^^
写真、いいですかー!?お褒めいただきありがとうございま~す♪

そう、あずきさん家は楽器がありますものねー!それに海のお近くですもの大切な楽器のため必需品ですよね!!
このいきなり暑いのは勘弁してほしいですね~。今もエアコン除湿運転中です☆
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-05-23 20:25
これーこの花お庭になぜだか咲いてます!!
知らんまに・・・
そして、なんの花か名前がわからなかったのですが
あずきさんのコメントで知りました!!
すごく変わった花ですよねー。
写真にとってもいいけど
小夏さんの写真みたら、もう無理です。。。。
こんなに綺麗にとれないもん!!
Commented by skipelf at 2010-05-24 20:38
★wakuwakumiyorinさま、
まぁ、miyorin邸のお庭に咲いていますか~^^ ・・・、もしかして生協でお買い求めだったかしら?友人は時々そのように入手しているようですので。
植えっぱなしで毎年出てきますよね☆ いいヤツです^^
アガパンサスと、聞いたのですけどもしかしたら・・(汗)普通のアガパンサスは確か西の面白師匠様のお庭にあったと思いますよ~(なぜか知ったる他人の庭 笑)
え~、私、miyorinさんの写真好きですよ~^^加工も注目っ!
そんなこと言わないで撮ってね~ん^0^

<< 苺豊作~♪ バラとVilleroyと西の師匠と♪ >>