こんな春の日曜日♪

c0134734_22584923.jpg


c0134734_22535457.jpg


c0134734_2254267.jpg


朝、よっちゃんから頂いた手づくりの夏ミカンマーマレードのせ~^^ この美しさっ❤
嫌な苦味無く、クリアな美味しさったらとびきりスペシャル!!
よっちゃん、いつも心づくしの美味しいものをありがとうございます♪

昼、ハニ丸が買ってきてくれたアメリカンチェリー、今年初~^^

晩、夜空に浮かぶ三日月とお星様^^
もうひとつお星様があったらニッコリ笑ったお顔なんだけど・・。
イッマ~ジネ~ショ~ン 想像するのは私には簡単っ♪
[PR]

by skipelf | 2010-05-16 23:26 | 手作のいただきき物 | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2010-05-17 01:04 x
三日月とお星様、今日はこの組み合わせのお写真を、Twitterで
沢山みかけました。 何か、特別な報道でもされたのでしょうか?
Commented by 磯辺太郎 at 2010-05-17 06:04 x
風が強く出て、雲が無くなったので素敵な光景が見られましたよね。
三日月よりも細い月と、宵の明星「金星」でした。
久し振りに天体望遠鏡を出しました。月と同じように金星も「満ち欠け」するんですが、昨晩は残念ながらあまりよくは見られませんでした。

超兵器203号の望遠で撮っておきましたが、本来なら望遠鏡に装着したいところでした。。。
地球の明かりで月の影の部分がちょびっと見えてますねー。
Commented by skipelf at 2010-05-17 12:39
★桜もちさま、
あらま、Twitterというもの足を踏み入れておりませんで、そうだったのですかー!?
全く知らずに空を見上げたら・・って感じでした。
今朝のC日新聞ほのぼの君のページ(今はちびまる子ちゃん)に大きな写真りで載っているのですよ~!天体ファンにはたまらないものだったらしいです^0^
Commented by skipelf at 2010-05-17 13:08
★磯辺太郎さま、
なになにっ、そんなに注目のことだったのですかー@@!全く知りませんで・・(大汗)そうそう、、妙に細いお月さんでした^^
さすが、夜空の帝王!(って、夜空の下で靴無くして寝ちゃったり、電車乗り過ごしでゃったことではありません~ たは、言いすぎました?ペコ)
デジイチ購入目的の中にしっかり天体撮影も入っていらっしゃいましたものねー!?はずしませんよね!!
天体望遠鏡出動でしたかー、うっわーすごいマニア~^^
写真はそうとは知らないもので気合いゼロなのですよ。急いで撮っただけのもので・・(汗)ピントあわないからほんと適当で明るく撮りすぎたようです。月の先端の細さが出ていませんね~。偶然写っていたのですけど、じっさい私の目には月の影見えなかったし(苦笑)

<< 私のナンバーワン♪ 今年はバラに変化あり! >>