第2回 OB会開催~♪

GWのとある日、東海道線でひとつ東に位置する駅付近に向かいました。
c0134734_16565793.jpg

まぁ、この駅いつの間にこんな立派になたんでしょう!?
宿場街でしたので時計もそれらしく作ったようですね。今でも本陣が残っているのですよ^^

前年とても楽しい時間となった初めての高校時代の部活動OB会、今年も男子が第2回めを企画してくれました♪
c0134734_22265595.jpg

初めて行くお店で雰囲気にドキドキワクワクだったのですが、これがアタリ^^
「私の街だってやればできるじゃな~い」、、とは少々暴言(笑) 廻りの街並みからから浮かないレトロな外観がらもモダン。中もとってもお洒落で居心地の良い空間でした。

会は去年同様、和やかに楽しく、いったい何時間いたんでしょ・・(笑)
仕切ってくれたA君が去年の約束守り(?)若かりし日一緒に海に行ったときの水着写真を持ってきてくれたのにはビックリ!家にも無いのに。。カレ、温存していたのかな~ キャハ
我ながらボディボードで身体を隠していたのは偉かったわ!

中国出張から帰ったばかりの男子からは最近テレビで良くやっていた上海市内やはじまったばかりの万博の話、中国人の習慣・暮らしぶりを生で聞けて面白かった~☆
毎日ネットの皆さんとのやりとりで訓練されているのかしら、次々と聞きたいことが湧いてくるのでますます楽しい~^0^
皆、お子さんも大きくなったそうで、進学や難しくなっている就職の話など興味深く伺いました。

そして、初めてiPod touchなるものを見せてもらい、さわらせくれてくれたのでテンションもあがりますがな。。
これにはお互いビックリだった(爆) iPodというものを見るのも初めてだったかも・・。

Y君 「そうやってだんだん時代から取り残されていくんだよ~」

小夏 「キャーハッハッハ、アアリッ!だってワタシ携帯持っていないんだも~ん!!」

Y君 言葉無くす・・・

こんなこと面白いことの序の口で、じつは写真や文字を見るのに腕を遠く伸ばしたり眼鏡を上げ始める人続出。。そう言うところはちょっぴり悲しい現実かも(笑)
ですが、また元気で笑顔で会えることが嬉しいと共に感謝さえ覚える年齢になりました。
来年もあるのかな~。よろしくお願いしま~す♪
[PR]

by skipelf | 2010-05-18 20:57 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-05-19 21:33 x
iPodやらiPadやらiPhoneやら、便利な物が発売になって来てややこしいですよね。
私も、iPXXXはひとつも持っていません。
でも、携帯は持ってますよ(笑)
小夏さんが、携帯を持っていないとは思いもしませんでした・・・
また、来年もみんなと楽しいひとときを過ごせるといいですね♪
Commented by skipelf at 2010-05-19 23:25
★ことりさま、
そうなんです、CCBとTRFが混同してから私の人生この手のものから置いてきぼりになりました(笑)
ことりさん今は持っていないということですけど、必要となった日に手にされたらきっとすぐに使いこなせる方だと思いますよ~!!
携帯ねぇ、、もう少し詳しく言うとあまり女子が持っていない頃短期間だけ持っていたのですよ。やめたのは支払い滞ったわけじゃないのですけどね~、キャハハ^^ 
ことりさんのイメージは結構当たっているようで、携帯やデジカメの使い方聞かれること結構あるのですよねぇ。普段知ったかぶりしちゃってるのかしら・・(大汗)
OB会、皆が良い感じで歳を重ねているのが嬉しいですね。ほんと来年も出来たらと思います。ありがとう~^0^

<< バラとVilleroyと西の師匠と♪ 私のナンバーワン♪ >>