JET STREAM♪

先日書いた加山雄三さんからの流れで、ここのところ毎晩この動画に着地してから床についています。(実際に画面は離陸なんだけど~ 笑)

中学高校と深夜のラジオから流れるこの音楽や音色、ナレーションを聞き流しながらも何度も国際線の搭乗やかの地に心寄せたものです。
改めて向き合いますと『私の中にはこの会社からいただき育んだものが少なからずある』ってことに気付きました。確かに夢をいただきました。

その後幸いにも夢は現実となり、大人になって海外旅行に行ったときは成田空港では平常心を心がけても浮足立っていました。
初めての国際線往路はJALサンフランシスコ便。忘れもしない8時間45分の旅。
アップグレードでビジネス席でした。これが最初で最後と思ったものですが、その後興味を持ったお勉強したくバイトしゴールデンゲイトブリッジを空から眺める年も続いたものです。

そのころ知り合った国関係での駐妻経験のあるマダム様から
「その地で肌で感じることはとても大事ですよ」とニッコリ。

こんなちっぽけな私でもJALには感謝しています。そんな方が沢山いらっしゃるんだろうな・・。
c0134734_22165143.jpg

                                     Newport Beach 2004


JET STREAMを聞いていた頃、日本が上り調子でいい頃だったと思います。
輸入菓子を扱うお店が登場したり、お小遣いもらってお店でワクワク品定め♪

今いろんな情報・いろんなものが日本に入って珍しくも無い位過多の時代。もう知らないものはないかと思っていました。今後そんなにワクワクすることも無いかと思ったけれど、
c0134734_22322968.jpgc0134734_22325485.jpg

          友人から・・                     よっちゃんから・・

立て続けに楽しませていただいたヨーロッパのお菓子達^^と~っても美味しいんですっ、楽しいんですっ❤
皆さんありがとうございますっ♪
こんなの全く知りませんでしたよ。まだまだワクワクしていけそうですわんっemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by skipelf | 2010-05-11 22:55 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-05-13 22:51 x
「じぇっとぅすとぅりぃーーーむ」という甘い声で始まるFM東京で深夜にやってたヤツですよね。
城なんとかという方だったと思いますが、お亡くなりになったとだいぶ前に聞きました。
あの頃(数十年前?)から私はこの時間は寝ていたので、聞いた記憶があるのは受験勉強のときのこの番組と「たけしのオールナイトニッポン」だけでした。。。
うーむ。懐かしい。。。まだやってんのかな。
JALがアレだからやばいか?!
Commented by 小夏 at 2010-05-14 13:34 x
★磯辺太郎さま、
そうそう、深夜にお品良くやっていたのですよ~!こちらではFM愛知でした^^
って過去形にしちゃあいけませんでした。調べましたら月~金曜24時から今でもやっているのですよ!引きついていらっしゃるのはなんと大沢たかお君@@!
城達也さんでしたね~、、そう、お亡くなりになったというニュースで寂しく感じたものです。夜のしじまにたたたく満天の星のなんと饒舌なことか・・確かこんなセリフ。『饒舌』っておしゃべりさん以外にもこんなふうに使えるのねって脳味噌震えました!この美しい文章は『磯ちゃんHPご登場』の時のような抜群のライターさんが書かれたのでしょうね~☆
「たけしのオールナイトニッポン」キャッハッハ^^番組内容より若干パーソナリティがずれるので笑えました・・わたしのは聞かないで(爆)
それにしても磯辺さんの受験勉強とは聞いただけでも迫力ありそ!!

<< 菜の詩♪ /三好 脂(アブラ)カダブラ! >>