紅白一対♪

おだまきが好きです。
優しい姿と、独特の花びらのつくりが妖精のお帽子みたいだから・・・
c0134734_145870.jpg



c0134734_1453657.jpg

園芸屋さんで見つけたこの子達。。
偶然ながらめでたい一対の紅白!裏庭にそっと忍ばしておこうと思います。
赤はあやしい赤コーナーへ、白はホワイトガーデンへ^^

これらは背の高いほうの品種です。ちっちゃいのもかわいいのですよ❤


*** *** ***
一昨日のNHKの歌番組、
坂本冬美さんとビリー・バンバンの共演 「また君に恋してる」、、、楽しみにしていたのに、次の曲からみていた様でガックシ orz

加山雄三さんはデビュー50周年とか。相変わらず若々しくていらっしゃる!
73歳ですか(拍手)
メドレーでは正直若干の声量の衰えを感じました。自然と言えば自然なことで・・。

テレサテンさん、本当に惜しい!!「時の流れに身をまかせ」、徳永君の素敵な澄んだ歌声も物足りなく感じてしまいました。。



話は変わります。
連休明けのお魚売り場にテンションあがりました♪
真鯛に黒鯛、稚鮎、、、かわったところではあまご。
フーム、フームで初夏なのに鯖(首折れ)に落ち着く、、えぇ初夏なのに(笑)
青いのが食べたかったのですもの^^
[PR]

by skipelf | 2010-05-06 15:15 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-05-08 20:19 x
本編についてのコメントでないのですが・・・

NHK歌番組、なにげに好きであります。
「ふたりのビッグショー」だったかな、「堺正章とコロッケ」(友情出演:山田邦子)NHKホールまで見に行きましたもん。。。
故郷には「加山雄三通り」というのがあるんですよ。
生家が近くにあるらしいですね。
クルーザーのあるスキー場作ったけど潰れちゃいましたねー。

この時期、江ノ島で稚鮎釣れるんですよ。海に一旦行くんですね。
明日、片瀬漁港(江ノ島の手前)の朝市に行ってみようかな。
でかい鯖が200円で売ってました。青物一家の我が家には垂涎もの・・・
Commented by skipelf at 2010-05-10 02:32
★磯辺太郎さま、
本編でなくってもOKですよ~!
NHKの歌番組はいつの時も穏やかでいいですね~^^しばらく離れていてものっかれますもの♪
NHKホール、いつか行ってみたい憧れの地です♪ 第一目標は紅白歌合戦なんです(笑)
い~な~、「堺正章とコロッケ」でしたら歌あり笑いありじゃないですかー!
加山雄三通りググってしばらくユーチューブにどなたかがアップしたのを見入りました^^
ゴージャス過ぎないんだーと脳内に蓄積されたイメージ少々変換となりました。
加山君の潰れた事業の詳しいことは知らないのですけど、大きなことであったのは覚えていますよ~。クルーザーとスキー場って、、海のお船とは違うものなのかな。無知(汗)
へぇへぇ稚鮎が江の島で(驚)海に行くのも知りませんでしたよ。
その様に気楽に漁港朝市へ行くことのできる距離って、うわぁ~☆磯辺さんのマイ漁港みたいですね^^
わぉ200円!獲れたて、お刺身でいけるのでしょうねー(羨望)

<< 新入り猫~♪ ヘレンド ビクトリア♪ >>