新入り猫~♪

友人の作業場で飼っている新入り猫^^
c0134734_2432723.jpg

兄弟で拾われてペットボトル横半切り改造ベッドで友人夫婦が育てたそうです。

やっと最近作業場から本宅まで自分たちでお散歩に来られるようになったそうで、
寄って来ながらも逃げまどうところを捕まえて撮った一枚です。
EOS君を向けるとビクッと怖がってしまい、そんなピュアなところに私もドキッ!

この日は娘さんご夫婦がやってきて、若旦那ちゃんが裏の草を刈ってくれるそうでこうして猫を抱く友人。大事に抱えあやしている姿をみていたら、「娘さんもそうして抱いて育てたの?」と聞きたくなりました^^そういう姿を見たことがなかったものですから。。
時間がゆっくり進んでいるのを感じたのどかな昼下がりでした。

c0134734_2434131.jpg



c0134734_2435542.jpg
猫を飼ったことがないのでこんなポーズに目を見張ります!
っていうか、今の自分にできるか比較しちゃっているのかも!
夜中、掛け布団対決ではこの位のキック力はあるんだけどな(爆)



[PR]

by skipelf | 2010-05-07 12:00 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by ことり at 2010-05-09 17:36 x
だいぶ遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます!
来年のよい夫婦の日には、「ナイス・カップル賞」を受賞できるように仲良くしてくださいねぇ〜(笑)
ねこちゃん、かわいいお顔してるぅ。
私も、最近寝るときは、あっついから布団キックしてます!
でも、朝起きるとすっぽりと布団かぶってる・・・
Commented by 小夏 at 2010-05-11 00:03 x
★ことりさま、
お祝いいただきましてありがとうございます!嬉しいですよ~^^
アハ、「ナイス・カップル賞」ですかぁ~?仲は良いとは思うのですけど「カカァ天下で賞」とか「鬼嫁で賞」とかも同時受賞かもしれません~(爆)
ねこちゃん、捨て猫・家猫で表情が違うのね。動物に教わることも多いです。
ことりさんも布団キックですかぁ~?キャハハハ! 遊びに来て下さる磯辺さんが命名してくださいました^^
まぁ、奥さまが朝がたかけてくださっているのかしら?ご自分だとしたらその動き想像すると可笑しいですね~^0^
Commented by ぽろ at 2010-05-11 03:25 x
私も、この猫ちゃん好みです♪
我が家では現在ペット君がおらず、次はワンちゃんを飼おうということになりつつあります。
ゴールデン嬢じゃなく、ラブちゃんのほうを!

実家も我が家もずっと猫系だったので、私はこんなポーズは見飽きていますよ。&自分と比較するなんて・・・・あは!
Commented by 小夏 at 2010-05-11 21:09 x
★ぽろさま、
あは、お好みですか~、ありがとうございます^^
あのように広々したのんびりとした美しいところであの手のワンコと暮らせたらなんて素敵かしら~❤
ラブちゃんも頭がよくって人間が大好きと聞きますよ~、盲導犬もラブが多いのだったかしら^^
今日はホームセンターのペットショップ覗いてきました。週末にだいぶ売れたようでチワワなどが4匹いただけ。日本では小さいの人気なのかな。
猫に慣れていないせいでしょうか、観察しちゃいます。でも猫でも人なつっこい子もいたりするのですね~。
えぇ~、ぽろさんは自分と比べないの~?ありゃ、ワタシったら・・・(汗)

<< 怪我して出遅れた投手のスライダー! 紅白一対♪ >>