皐月♪

新緑美しい季節です^^
c0134734_21292241.jpg

写真は4月中旬撮ったものです。 
4月は記録的なジェットコースター気温でしたので、草木の様子が例年とは若干違うように思います。
裏庭では苺のお花が例年より多く、バラも「いったいどうしたのよっ?」て言うくらいシュートを出す子がいたりします^^ 



ゴールデン嬢とのお散歩~♪
c0134734_2130032.jpg

やはりこちらでもみかんのお花が今年とっても遅い畑があるようです。
農家の方はせっせと農薬?散布。何台も忙しそうに。。

先週東名高速から満開の藤のお花がそれは奇麗に見えましたが、山里ではやっと咲き始めています。藤の匂い初めて嗅ぎました^0^


*** *** ***
きっとみんな知っていたんだよね、
貯蓄預金って普通預金と利率ほとんど変わらなくなっていたって・・・。
あぁ~ほんと人のために頑張る時もあるけれど、自分のことできていないのよねぇ~(汗)

と、お米が終わってしまうという叔母のお米の手配をしなければと思いつつ我が身を振り返る。

これも私の道。
もう少ししっかりしなければ!!
[PR]

by skipelf | 2010-05-01 22:21 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-05-02 17:39 x
我が街の市章は満開という紫の花を図案化したものだそうです。
間近で見たことないんですが、どんな香りがするんでしょうねえ。
↓GW突入!完全朝型武将の磯辺は皆のものが寝ている間に今日も江ノ島を攻めるも戦(釣)果なし・・・
サーフィン波待ちで浮かんでいると、泳いでいるのが見えるのに。
どこにも行かないので、我が家も庭でバーベキュー
しよかな。
魚貝系BBQもいいですねえ。うちはノーマルにホタテ、サザエ、ハマグリ、イカそして(釣ってきた)イイダコ・・・うーむ。妄想に終わるかもしれぬ。
Commented by 小夏 at 2010-05-03 12:14 x
★磯辺太郎さま、
素敵な市章ですね~^^品格ありますね!
藤の香り、あれは思った以上のものを持ったお花でした。スズランとかに近いかな、ぜひ一度お試しくださいな~☆
完全朝型武将、、キャハハ、連日の早朝江の島攻めご苦労様です!はいっ脇息どうぞ~^^
どうして釣れないんでしょうね~!!
そうそう、こういうときはバーベキューいいですよー、寒すぎないし蚊もいないし♪
魚介妄想、竜宮城のようじゃないですか(笑)ノーマルのハードルかな~り高いと思いますよー☆イイダコ食べたことないかもっ!こちらでは大浅蜊なんて言うのが定番にはいるようです。
今日あたり磯辺氏伊豆攻めの予感、ビビビ~

<< 薫風♪ GW、のろしをあげよっ! >>