お初です!Cold Stone Creamery♪

苦節何年だったろう・・。やっと制覇しましたー^0^
c0134734_1592368.jpg

確かテレビで観たニューヨークのお店。ハワイで計画するもハワイの友人との時間を優先したため却下・・・。その後日本に入って来たけど、その後も悪いタイミングばかり。。
ほとほと縁がないのだと思っておりました。


それが遂に・・・^^
c0134734_204997.jpg

c0134734_23457.jpg

第一回選択選手、初夏新メニュー プルルル ピーチパイ  しっぱーい (サラリと言ってみる)
【ピーチアイス ピーチ果肉、ピーチジュレ、クラスト】 ぴーちすぎてお味ボケました!
↑ 写真の南米系外国人一家が頼んでいたマンゴーがヨカッタ・・・。

普段冷蔵庫によく入れるのはハーゲンダッツです。ベースとなるアイスはハーゲンダッツの方が好み。でも折角の組合せ物なのですもの、好みのラインを見出してみたいものです☆

土岐アウトレット内は以前より外国人の来客を多く感じました。外国人少女のアイスセンスを参考に再起を誓うっ、うむ!!

そうだ、歌、うたわなかったわ・・、小カップだけじゃ唄わないのかな・・・。


※ 洋食器のジノリが無くなっていたのです。4カ月前はあったのですけど閉店3カ月くらいになるみたい。後にできたのはフクスケ^^



*** *** ***
父の定期通院はとても大きな病院なのですが、コンピューターの故障の案内放送が流れました。
先生の机上PCモニターは点灯しているものの動かないよう。過去データ拾えないようですし、どんな経過の患者かわかるのかしら。
こんなとき、過去の処方がわからないからお薬手帳の提出協力を求められ、持ってて良かったー☆

看護婦さんは事務屋に変身する勢いで手書きで次の予約作業やら。。
集中受付事務方はいつも以上にフル回転。
計算所も、昔カード支払いの時カード置いて左右にスライドして番号を写す機械で古式ゆかしく作業。もちろん本日お支払いはできません。

一番すごかったのは薬局!!
手書きの処方箋を一枚一枚薬剤師さんが再確認しているようで、奥がてんやわんやのところが見えました。

無事病院出てもここで終っていなかった・・・。
市内のドラッグストアにお薬を受け取りに寄ったところ、手書きが読みにくいうえに、上記のスライド機械の色が薄いような複写分は送られたFAXが充分読み取れず名前が正確にわからないとのことで・・(驚)
他に打たれた番号とかでわかったそうですが、「多分今日は市内の調剤薬局は大変なことになっているでしょうね~」との事。

システムが動かないだけで、場所が大病院だけにこんな影響が・・・(大汗)
各部署スタッフの方々が一生懸命に職務をこなしていらっしゃる姿が心に残りました。
[PR]

by skipelf | 2010-04-28 22:44 | ヤムヤム | Comments(6)  

Commented by 桜もち at 2010-04-29 03:22 x
我が家も基本はハーゲンダッツのアイスです。数年前より、わが町でも購入可能になり、泣ける程嬉しかったのを覚えています。
こちらに紹介されているところも、是非試してみたいような。。。

大病院でのPCダウン、考えただけでおそろしいです。
だからといって、それを理由に休診にもできないのが大病院でしょうし。。。あわわ、職員のてんぱっていたであろう姿が目に浮かびそう。しかし、間違いは起こらなかったんでしょうかね?
Commented by skipelf at 2010-04-29 18:31
★桜もちさま、
うわー、同じハーゲンダッツ派ー♪ お、確か以前そんなお話したこと蘇ってきました^^ それにしても気軽に買えるようになってよかったですねー^0^
Cold Stoneはそこらへんにだいぶ増えてきていると思いますのでチャンスはありそうですよ~!美味しい組合せが出来たらぜひアップしてくださいね^^
うーむ、やっぱりPCダウンは恐ろしいことですよね!?あまり深く考えないようにしましたが・・。
なるほどぉ、休診できない!?そうですねー、そういう方向に考えが及びませんでしたが、どちらかというと診ていただいた方がよかったし。。
以前この病院で何かの不手際があってテレビニュースでおエライさんがたが頭下げたのをみたことあるのを思い出しました。こういうときでさえちょっとでもミスが出ても許されないのよね、このお仕事。そんな風に思いましたよ。
Commented by ことり at 2010-04-29 19:08 x
コールドストーン制覇おめでとうございます!
私は、ハワイでがデビューでしたよん。
その後、六本木→ジャズ長島→MOZOです。
暑くなって来たから、久しぶりに食べたくなったきましたよ〜。
でも、今はサーティーワンの31%OFFのダブルが気になります。
Commented by skipelf at 2010-04-29 22:37
★ことりさま、
ありがとうございます^^ 随分乗り遅れてしまいました。
アハ、ことりさんの大好きなハワイでデビュー、、日本より随分雰囲気出るんじゃないかしら~?唄うたってくれたのかな~。
私はワードアベニュー店の前を指をくわえて何度も見送っていましたー^^
えぇー、そんなに各地で行っていらっしゃるのですかー!?
そうそう、バス金ロビンす(←変換面白いからこのまま 笑)、CMでみました☆
近所にもあるのですけど、普段はな~ぜだかあまり足が向きません。コストパフォーマンスいま一つなのかしら・・。
こういうときにまた行ってみるのもよさそうだわ^^
Commented by 磯辺太郎 at 2010-04-30 23:14 x
しばしば訪れる「みなとみらい」の横浜ランドマークプラザの1階にいつもものすごい列ができている店があったので何かなーと思ってました。
ずーっとGold Stone(金の石)だと思い込んでましたが、先日数年ぶりに正しい名前を知りましたー。
冷たい石の上でアイスクリームを練り上げるんですってね。その上歌もうたうとか?!
楽しそうなお店ですねー。(外国人の考えることはわからん・・・)
せっかくの初制覇がピーチはイマイチでしたか。。。
不二家ネクターを凍らせると意外とうまいですよ。
Commented by skipelf at 2010-05-01 00:42
★磯辺太郎さま、
横浜ランドマークプラザ、、磯辺さんが華燭の典をあげられたところですねー!ご結婚記念日おめでとうございます^0^
なんと、Goldですかー!?ププ 遠くがボケるのはお若い証拠ですよー!羨ましい~ ぼそ(爆)
そうそう、歌!リクエストと言われたら「燃えよドラゴンズ」はたまた「ちいちいぱっぱ ちいぱっぱ・・」も面白い、どうしよどうしよとドギマギ思っていたのですけどね~^^
こういうときは思い切って先に歌っちゃっていう手もあるのですけど(ウソ)、その後店内でアイスは食べられませんわねぇ・・(笑)
うぉ~、不二家ネクター凍らせテクはきなこもちさん発でしょうか~^^ 見つけたら是非やってみますね^^

<< ビバーナム スノーボール♪ 土岐プレミアムアウトレット♪ >>