名古屋駅周辺お買い物デー♪

晴れが三日間続く予報です、ウキウキ^^ 
今日は以前から友人と約束していたの名古屋お買い物デー♪
c0134734_2292948.jpg

駅まで運転しているとウォーキングしている人がゾロゾロ@@!
なにかあるのとは思いましたが、JRさわやかウォーキングの日のようでした。
駅の新しい広場にはこんな受付会場が。折角遠くからいらしてくださったのだもの、よいお天気でよかったですね~^^
駅前に人影が少ないのは名物ってことで・・・(爆)


c0134734_229451.jpgc0134734_230044.jpg

今回も名古屋行きに使ったのはタワーズパック!
右写真は先日の曇り空の日のもの。小夏っちゃん駅の新幹線ホームはこんな感じです~^^



c0134734_2303782.jpgランチは別途アップするとして、、
午後お茶はタカシマヤ・ペック。。

この日、ちょっと残念なことが・・・
本命にしていた噂のカフェに伏見からわざわざタクシーで向かったのに、満席。
それなら少し待ちましょうかと硝子戸の外にいたところ、
「そこにいらっしゃられましても、お一人の滞在時間が長いので・・」と、衝撃の帰れ発言。。。
とぼとぼ歩いて駅に帰ったのでした。

これが雨の中歩いて行ったのなら泣いちゃうっ!そればかりか、劇団四季張りのやや大きめの振りでヘナヘナ座りこんじゃうぞっ!!

はー、毒吐いてスッキリ!





c0134734_2312475.jpg
ウッフッフ♪ 
去年間に合わず号泣してしまいましたが、
今年は早々ゲットされた磯辺師匠のご指南を受け、やっと対面かないましたよ美生柑~
(某デパートで購入し許可いただき撮影)

実は小夏御用達のところにすでに依頼の声をかけてしまったので、ここでは二つだけ購入。明日いただきま~す^^
あ~、楽しみだぁ~❤





帰りの新幹線は、ひかり。これがなんと乗車時間キッチリ20分なのです!!
名古屋駅ホームに立ってから一時間もかからず自分家ににいるって・・・。
ウソみたい!信じられない時間短縮です~
[PR]

by skipelf | 2010-04-24 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-04-28 05:32 x
楽しいお買いもの日和だったんですねー。
以前もご紹介されていた「タワーズパック」、小夏さん向きのお得セットなんでしょうね。
ぎゃーはっは。「劇団四季張りのやや大きめの振りでヘナヘナ座りこんじゃう・・・」これ会社で使えるなー。

20分と言えば私が通勤で乗っている時間の半分以下。。。新幹線ってすごいですよねえ。

美生柑、妻はついにJAえひめから箱で取り寄せました。
こちらの店頭ではほとんど見られないのですが、デパートに並ぶと結構ゴージャスなんですね。
果汁をこぼさないようにご堪能あれ・・・・
Commented by skipelf at 2010-04-29 13:47
★磯辺太郎さま、
はいっ、とっても楽しいお買い物デーでしたよ♪ ありがとうございます^^
秘めたお題は「SOS気味な真面目に家事をこなす先輩マダム救出!」だったのですが、どうも「小夏さんにどうしてもって誘われて・・」って出てきたらしいです、、プーーーーー!! まあね、素敵な方なのでご一緒できればどっちでもいいのですけれどぉー(笑)
劇団四季テクは彼女も大袈裟にゆっくり膝まづいて「小夏さぁ~~ん!ダイジョウブ~!?」なんて言っていただけると幸い(爆)
磯辺さん劇場@会社、観てみたいぞう~^^
ひかりの20分はこだまの30分とはこれすごく違いましたよ!ありがたいことです。
美生柑、きなこもちさんのところを探したのですがわからなかったのでまずはこんな形で。。
デパートでも自分では探せなくお店の方に聞いたら「少しですが・・」と奇跡のように案内されました☆
師匠っ、と~っても美味しかったですー♪ 上品で果汁飽和状態ですねー(驚) 第2便早くお迎えしたいです。美味しいご紹介、ありがとうございます^0^

<< DEAN & DELUCA ... 奇跡の開花♪ >>