奇跡の開花♪

なんの変哲もないパンジー
c0134734_23463492.jpg

こぼれ種で咲いたらしいのです。
去年、一昨年、、こんなの買ったのいつだっけ?

パンジー(もしかしたらビオラ?)でこんな形で成長したなんて初めてです。
一代限りとかなにかいろいろあるようで。
中にはたくましい遺伝子を持つ子もいるのですね~。
今までもそんなかわいい発芽も雑草として取り除いていたのかな。

場所は常緑樹のゆずり葉の根元と幹の間のもっとも暗いところ・・。
写真後ろのベージュ色は幹なのですよ!
確かに取り除きにくい場所でした。

よくもまぁ、生き延びてくれました!
本当は陽なた好きの子。居心地は?アハ、大丈夫~?

日陰がパッと明るくなりました。本当にかわいいです053.gif
[PR]

by skipelf | 2010-04-23 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-04-25 21:12
奇跡の買いか(爆)・・・
こぼれ種ってすごいですよねー。
生命力って・・・辞書引いて調べてしまいそう(医学書か・・・)
鳥達がいろんな、種を落としていってくれるみたいで
たしかに、いろんなお花が咲きます。
この時期そういうのも、楽しいです(ルンッ♫)
Commented by 小夏 at 2010-04-25 23:58 x
★wakuwakumiyorinさま、
オホホホホ^^遺跡の貝貨というのも有り?ちょっと苦しい~(笑)
園芸、失敗も多いのですけど思わぬことにに遭遇したりします^^
そういうハプニングが楽しいですね♪
そうそう、鳥の落とし物にはほんと驚かされますね~!ユリがいっぱいになりました(笑)
miyorinさんも昨秋たしかいろいろ植えられたのでしたよね?そちらでもいろいろお庭の出来事がありそうですね、だって明るく楽しいmiyorin師匠のお庭ですものー^0^

<< 名古屋駅周辺お買い物デー♪ 20年ぶりの『オペラ座の怪人』♪ >>