6,000回転!

何が6,000っていいますとね・・・
今度は私が試乗運転させてもらいました CR-Z!!

気がついたらスポーツモードで加速、6,000回転しちゃっていました! むっふーーーっ(鼻息)
c0134734_1735488.jpg

前回皆さまにコメントいただきました通り、なかなか楽しい車だと、やーっと思えましたよ。
特にスポーツモード(黄色矢印)を使うと結構力のある小夏号の加速と同じような感触も楽しめ、ハイブリッドカーのイメージを覆すのです!!(借り物の車の撮影、すいましぇ~~ん)

やっぱり試乗は隣に座って乗ってるだけじゃだめね←鏡の有無確認してるだけじゃオモロないわん!
小粒でかっこいいです!(慣れたから? 笑)


だけど、あの斬新なデザインのを10年乗る?って言ったら、、、う~ん。今の今、乗るだけなら楽しそうに思うのですけどどうかなぁ。。
乗り降りとも頭ぶつけたし、ラゲッジもスーツケースの上げ下げは困難。両親の通院なんて言うのにも乗り降り辛いかしら。。。

私くらいの年齢でいうなら、一台使いやすいのがあってのセカンドカーと言うことでしょうか。。
それにハニ丸と言うより私の方が似合うかも!
6月からのハイブリッド高速割引を考えたら、近距離に当たるナゴヤドーム通勤(?)にはピッタリなのかもと言うところに落ち着きました。元に戻っちゃう料金も1,600円から1,000円になりますもの。。

家には遊び心の小さなおもちゃ号はありますのでよーく考えなくっちゃね。



c0134734_1781314.jpgそうそう、先日も書きましたが、長年のレクサス店のトイレットペーパーの疑問、遂に確認!!
シルクかどうかはわからないけれど
やわらか~~~いっ❤
会社はクリネックスでございました(笑)

トイレの話題が先になりましたが、今年の冬にレクサス店からハイブリッド車が出るのですね~。
どんなのかなぁ~、かっこいいのかなぁ~。。。

先ほどネットで写真を見たけれど、実物がみた~い!!



c0134734_17101979.jpg


何でも車に目が行ってしまいます(汗)

これ、なかなかかっこいい後ろ姿だと思いました。
ニッサンの小型車らしいです^^


うーむ、ニッサン、スカイラインはどうしてあんなに高級路線になっちゃんたんだろう・・・。あまり走っていないよ。




[PR]

by skipelf | 2010-04-14 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-04-21 07:20 x
右上のボタンを押すとスポーツモード、その下のボタンを押すと車体の下から4本のアームが伸びてジャングルでもピョーンピョーン!さらにその下のボタンは前面から飛び出す草刈り用回転カッタ―。。。
うーむ。かっこいい・・・(ってアニメの見過ぎ?!)
同じホンダ車だから購入すればウルトラ家族の看板くれますかねえ。
おーっ、「店員が黒服のように膝立ちでお客様目線より下から『仕える』」と聞くレクサス店にもいらっしゃったんですか。
トイレもゴージャス・・・

ところで小夏さん。上の「フルーツ売り編」で思いだしたのですが、昨年ご紹介した「美生柑」、そろそろシーズンだそうですよ。
妻は駅前のフルーツ売りの偵察を始めたようです。
Commented by skipelf at 2010-04-21 16:22
★磯辺太郎さま、こんにちはー^^
それどちらもいいですねー❤
またまたそのようなことをおっしゃらますと、わたくしもわをかけて妄想スイッチが入りますですー!!アウトリガーで出て電飾配線できるスイッチも欲しいです。ゴンドラ(この場合車体ですね)の中からもハンドルで操作~☆ドアラの耳はキラキラ光って、背中に魔法のスティック差し、布団キックelfはご機嫌^0^ (←かなり激しい妄想です 爆)
そう言えばその昔ニッ〇ンの技術者に電柱に付いている電線にかご付けてくるくる街中まわれたらいいのにと進言したことがありますー ワハハ
ウルトラ家族は多分貰えるに一票!そうそう、こちらのキャンペーンでウルトラ貯金箱GET^^
くっふっふ、レクサス伝説、そんなのがあるのですかっ!?確かに気持ちの良い接客でしたがお茶はくれません(笑)
よく似たのでJALのファーストラウンジでそんなの見かけました。(私はお付き)
またまたシンクロ!私もあのフルーツ売りで「美生柑」だったら、、と思ったのですよ。先日あの時ホタルと描いたイラストも出てきていましたし!なんともうシーズンですか!?ムッフー、私も動きますっ、ありがとうございますーーー♪

<< 延長サヨナラ勝ち~♪ 桜鯛~♪ >>