御衣黄桜♪

週末に会いに行ってきました^0^

c0134734_23235051.jpg


今年は開花時期乗り遅れないように・・・
マスコミ取材後で賑やかになってしまう前に・・・

う~~~ん、、今年も抱いたイメージ以上にきれいに咲いていますー❤

c0134734_23242276.jpg

木によってはこんなにはっきり絞りが入っていたりするのです。


c0134734_23243876.jpg


只今五部咲きくらい。神主さんが今年は早いのだと教えてくれました^^
最終的には去年のこんな風にピンク色が入ります。


どこの部分をみても素敵すぎて時間を忘れるほど。
途中で根負け。。集中力欠いて撮影いい加減になったところで切り上げてきました(汗)
帰ったら日焼けしたようでお顔がピリピリ・・。

ふわぁ~、、、桜、
私って自分が思う以上に大好きだったんだわ~~~♪

咲き始めなので今日の雨でもきっと大丈夫^^
[PR]

by skipelf | 2010-04-12 16:10 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by kickpop at 2010-04-14 01:54
とってもキレイな桜のお写真達、楽しませていただきました。桜も色々な種類があるんですねえ。どうして日本にいた時、もっと楽しまなかったんだろう・・・なんて思ってしまったり。ブブがもう少し大きくなったら、いつか一人で桜が咲く頃に里帰りしたいなあ、なんて改めて思ってしまいました。
PS:そうそう、春の日差しって、意外と強いんですよね・・・。昔、小運動会(って、いつも5月くらいにありましたよね?)で日焼けしていたのを思い出しましたあ!
Commented by 桜もち at 2010-04-14 15:48 x
出掛けていて、ご無沙汰してしまいました。
キレイですねーーーー。一枚目のお写真、引き延ばして額に入れて、
我が家の居間に飾りたいです。まじめに!

こちらはレンギョウが咲き誇る季節となってまぁす。
Commented by skipelf at 2010-04-15 17:56
★kickpopさま、
桜、そうですよそうですよ、日本にいても小夏ほどのトシ(?)になりましてもまだまだと思うのです!不思議なお花ですよね~!
種類も豊富で、遠くに行かなくても案外近場にいいところがあったり、ほ~んと楽しいです♪
そっか~、桜の季節にお里帰りとは、格別な味わいになりそうですね!ぜひ実現しますように!!
先週の日差しは、一気にきたように感じました。なんだか五月の日差しは、、ってイメージだったけど四月ももう随分でしたぁ~。
プーーーーー、小運動会ですかっ!?懐かしい~~~♪
そうそう、大運動会と小運動会って名前でしたね^^キャハハハ
なるほど、あの時日焼けしていたのですね、うわぁ~!
春、クラス替えがあってから新クラスメイトとぐっと親しくなるイベントでしたね^0^
Commented by skipelf at 2010-04-15 18:07
★桜もちさま、
おかえりなさぁ~い!お出かけ楽しめましたかぁ~^^
うぇ~ん、さくらもちさん、嬉しいことを言ってくださるう~(嬉泣)
桜写真、この時期素晴らしいのをあちこちで見かけ自分の力不足を激感じているのですよ。
それに、早起きすると言うような努力もしないので光が強すぎる様な、、、反省ばかりが目につきます(汗)
まぁ、レンギョウ!あれもハッとするお色で出会うと嬉しくなるお花ですよね^^こちらではすっかり早春のお花は終わってしまいましたが、そちらにも春が打ち寄せてきていますね♪

<< 桜鯛~♪ ハンバーガー屋さんできる。。 >>