桜ウィーク♪

今週半ば頃の運動公園です^^
c0134734_2253632.jpg

小夏っちゃん球場のあるところです。(実は今年分のお席偵察をしに行ったのデス! 爆)
ソメイヨシノが満開で、いつもの景色がふわっと華やか~♪
お散歩する人や桜の下でお花見をする人々でなかなかの賑わいでした。


同行人がいるので悠長にはしていられません。で、焦って数枚パチリ。
c0134734_2255472.jpg

風景のバランスもまた難しいものですねぇ。。
狙っていないのですけど、おじさん達の高低がちょっと面白かったのを発見^^ これでちょっと助かった?



その後、友人宅に向かうと上空に異様な爆音が聞こえ・・・
c0134734_0162920.jpg

うーむ、年に数回だけ見かける自衛隊の低空訓練飛行機(←多分)。
浜名湖をぐるっと廻るコースなのでしょうか、しばらくするとまたやってきます。

ご覧のように窓がなく、変わったものがついています。大きさはジャンボ機位ありそうです。
これを見る時、何故か皆、口が重めになります。平和ボケから覚めるということなんでしょう・・。


ボケと言えば・・・、
今週はお城近辺に撮影に出向いたのにEOS君を家に忘れてきちゃったという失態もやらかしました(大汗) いつも持たない替えのレンズを一式持っていたからです。言い訳にはなりませんねー(笑)

まだボケるには早いってものよ、しっかりしよう、ワタシ!!
[PR]

by skipelf | 2010-04-10 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-04-13 22:48 x
この見事な風景に軍用機はそぐわないですねえ。
おじさん釣りしてるようだなー。
実は先日訪れた熱海港で、海上自衛隊の護衛艦らしき軍艦を見たんです。
艦番は142と125で横須賀以外の場所で見るのは初めて。やっぱ威圧感ありましたよ。
これもあの風景にはあいませんでしたねー。。。
Commented by skipelf at 2010-04-14 19:28
★磯辺太郎さま、
そうっ、威圧感って言葉がぴったりですわねっ!
きれいな光の中、突如目の前に現れる現実感のない姿は一瞬息をのみますよねー。美しいとも思うのですけどなんとも言えない気分になります。
磯辺さん、艦番って、、、もしかしてそちらにもお詳しいくていらっしゃるのかしら!?
熱海、、そう、そう言えば私もあのあたりで潜水艦(はじめて)みた事あります☆軍艦もいたのだったかしら。

おじさん、何が釣れるんでしょ^^

<< ハンバーガー屋さんできる。。 伸び、しよ~う!! >>