八重桜~♪

桜シリーズになってきました^^ 今日のは友人宅の八重桜です♪
c0134734_2135897.jpg

同じ八重でも昨日のミッカビザクラとは違った表情をしています^^

この木は友人の妹さんの卒業記念で学校で苗木をいただいてきたものなんだそうです。
日本もそんな時代があったのですねー。

道にはみ出したところを大胆に一枝もらって持ち帰り、ジョロに入れ自宅で贅沢に夜桜見物^^
c0134734_2143541.jpg


愛でるのは桜と焼肉~♪ 夜のバーベキューはちょっとまだ早いようです。激冷えました!(震)
c0134734_2151816.jpg

火起こし、久しぶりだったせい?それとも起こす作業も寒さでままならなかったのかショボイ火でございました・・・。


*** 自分メモ ***
病気や知らず知らずのうちに良くないことも多い世の中。
「そればかりみていては・・・」
うん、私そうだったかも!よっちゃん、気付かせてくれてありがとう~!!

冬の小鳥はもう来ません。お昼間、鶯美声なり。燕本日来襲!
[PR]

by skipelf | 2010-04-08 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-04-10 09:07 x
桜って、どんだけ見てても飽きないですよね。
今年は長くお花見が出来ていい感じ〜。
だから桜シリーズが続くのもわかります。
八重もかわいいですよねぇ〜。
そして、ジョーロに入った桜を見ながらのバーベキューいいねぇ〜。
Commented by skipelf at 2010-04-11 21:13
★ことりさま、
桜、ほんとですねー、そこはかとなく清楚で愛らしいこと^^
そうそう、今年の気候は変わっていたから花期が長いですね♪
八重はやっぱりボリュームあっていいわ~❤ソメイヨシノから上手くバトンタッチしてくれますね^0^
アハ、花器がジョーロ、、可っ笑しいけど、ま、いいわよね(笑)
夜桜バーベキュー、裏庭では初めての経験。。桜で雰囲気がパッと明るくなりました^^

<< 伸び、しよ~う!! ミッカビザクラ~♪ >>