ミッカビザクラ~♪

手をぐぅーーーっと伸ばして、何とか桜もち画面IN ^0^
c0134734_011298.jpg

カメラ設定モードどころか、バランス無視の桜もち優先モードですっ!!
街で大人気の気軽な和菓子屋「もちや」さんのものです^^

桜はミッカビザクラです。
この子はちょっと遅咲きなので、咲いているのは数本あるうちのこの木だけ。

撮っていると後ろから賑やかな話し声の外国人御一行様の一人が近づいてきて携帯で写真を撮リ始めました。ニッコリ笑って「ビューティフル」とおっしゃるので、
小夏 「びゅ、びゅ、びゅーてぃふる」

久しぶりにそんな言葉が口がら出ればカミカミですってば!!(汗)
ですが、桜のおかげ、それで心がつながるものですね~^0^

聞けば(出たっ、インタビュー癖)、タイランドからなんだそうです。
桜はタイには無いけれど、、、(考えて)、チェンマイにはあるとの事・・・。

ほんとなんでしょうか~、勝手に解釈しまったかも~(滝汗)


調べましたら→
やっぱりあるのですねー!? うっわーいっemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by skipelf | 2010-04-07 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-04-10 10:25 x
色々な桜があるんですねえ。
で、詳しい人に聞いてみたら、どの桜の花も「この一瞬!」というのがあるらしいですよ。
宗方コーチの「この一球は絶対無二の一球なり」の境地ですね。。。(すみません。当分覚めません・・・)

ところでつかぬことをお聞きしますが、「ミッカビザクラ」の「ミッカビ」とは歴史教科書の最初のほうに確か出てきた「三ケ日人」の「三ケ日」のことですか?
縄文人の遺跡だったとうろ覚えしてるんですが。。。
Commented by skipelf at 2010-04-11 21:28
★磯辺太郎さま、
お散歩カメラで手元に残るので、少しずつ覚えてきました^^磯辺さんもこれからEOS君も増えてますます趣味の幅が広がりそうですね~。
「この一瞬!」、、うん、そうですねー、わかります^^その時のお花の具合、光、見る角度、、次の日じゃだねなのよね~!!
「この一球は絶対無二の一球なり」クーーー、そうでしたっ、このセリフでしたっ@@!うっわー、また出会えるなんてぇ~❤

「三ケ日人」、そうですよ~、さすがっ良くご存じですねー^^
山をはさんで西が我々の街の北部なのでうけど、じつはそこにも原人の遺跡があるのです。と言っても発掘現場と言う碑があるくらいらしいです。お山の上の方なのでけど、そこから川にシジミなどを採りに行ったのかと思うと、できそうな距離なので想像すると面白いです^^
うっふっふ、磯辺さぁ~ん、三ケ日ってね東名ICあるんですよ~。視察にいらっしゃるときはご連絡を(笑)

<< 八重桜~♪ 桜満開の下、桜の疑問を解決~☆ >>