ガールズトークは100歳過ぎと♪

先日救急車で運ばれた100歳過ぎた祖母。
その後の経過もよろしいようで、今日はお見舞いに行ってきました。

三週間ほど入院と言われていたそうですが、毎度お医者様を驚かすほどの回復力を見せ退院早まりそう。もう点滴も外れて一人で動き回っているようで一安心^^

相変わらずにこやかでお話していても楽しいヒトです!
初めの話題などは、寒くて動きが鈍いのか、お腹周りのお肉が着いたからか?と、お友達の話題とそうは変わらないのですよ(笑)
それに私のお友達に変わりはないかとも・・。
家の中が片付かないのはしょうがないのだとも(そうか、良かった! 笑)

何より驚いたのは、この歳になって祖母を取り巻く環境に変化があり嫌な事もあると母から聞いてはいたけれど、しばらくたってからたった一言笑顔で触れただけでした。
我が祖母ながら立派だと思いました。



さて、こちらもガールズトーク♪ おばちゃんトークと言う方があっているのかもしれません アハ
c0134734_21542581.jpg

c0134734_2154479.jpgc0134734_2155397.jpg

友人たちと駅ホテルにてミーティング^^ 
ここのホテルが出来て随分経ちますが、はじめて美味しいと思いました!
正直すぎてすいません(汗)



c0134734_22301527.jpgおまけは・・・

丁度駅で見かけた中部国際空港行きのバス。
少し前に廃止ではなく、一時休止が発表されました。
今では名鉄で行くので不便はないけれど・・・。
名古屋空港の時は鉄道乗り入れも無かったし、これには大変お世話になりました。
[PR]

by skipelf | 2010-04-03 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by kickpop at 2010-04-05 02:31
まあ・・・おばあちゃま、大丈夫ですか(でも、順調に回復されているようで安心しました)。おばあちゃまのお話を聞いていて、何だかホンワカしてきました。私の太極拳のレッスンに、先月90歳になったばかりのとっても元気な生徒さんがいらっしゃるんです。「周りの友達たちは、年を取っていくことを悲しがるけど、生きていれば新しい出会いもあって楽しいじゃないね?」と、おっしゃっていたことも・・・ふと思い出しました。気持ちの置き方一つですよね♡
おばあちゃま、どうぞお大事に。
Commented by skipelf at 2010-04-05 14:02
★kickpopさま、
ご心配いただきましてどうもありがとうございます!祖母も遠くアメリカからお気持ちいただき幸せ者だわ~^^
ご長寿なんて人は言うけれど、本人にとってはいつもの延長なのですよね。その毎日をどんな気持ちで過ごすのかそこが大事そうですね~。
きっきっkickpopさまー、なんとそのような生徒さんを@@!それは素晴らしい事だわーーー!
うちの祖母もほんとに楽天的なのですよ~。そこ似ていますね^^
ですが、自分よりお若いお友達を送るのが続くのが相当こたえるみたいです・・・。こういうときは我々が支えなければと思うのですけどね~、同居じゃないのでワタシいいとこどりかも(汗)
kickpopさん、どうもありがとう~^0^
Commented by 磯辺太郎 at 2010-04-05 21:43 x
息子のチームメイトにひいおばあさまが100歳を超える方がいると聞いています。
この歳(なんて申し上げてよい次元でしょうか?)になって「ガールズトーク」。。。もう凄過ぎて言葉にもなりません。
身の回りの話題でおしゃべりできるのが一番素敵ですねー。(スーパーだ!)

↓の返信あまりにも過分です。。。
何かの話題を掘り下げるのって結構好きなだけなんです。
ご主人も買いかぶり過ぎですよー。寂しいこと言わない
で。
「シンジラレナイ」海賊ネクタイを颯爽と締め、「オレのことキャプテンと呼べ!」と会社で喚くのが私。
目下通読中のハマリは「エースをねらえ!」ですよ。
太極拳でも教わって、心身の鍛練が必要なのだが・・・
Commented by skipelf at 2010-04-06 02:11
★キャプテン磯辺太郎さま、
オホホホ、100歳すぎて「ガールズトーク」とは、パンチ効いているでしょ!?(爆)
歳をとると不幸・病気自慢、、はたまた悲劇のヒロインになってしまう人が多い中で明るい奇跡の100歳なんです(笑)
方言もあまりしゃべらないのですよ、洒落ているでしょ?^^
ほ~んと身の回りの話題が普通にできちゃうって、普通じゃない経験してますよね、わたし。。

いえいえ、本当の事を書いたまでですよー!
「オレに論文書かせたら〇〇枚いける」な~んて昔のセリフ印象的でした!確かウルトラマンでしたね^^
ハニ丸との会話の件は送信してから、磯辺さんって裏表ない方なんだろうな~とも思いました^^
「シンジラレナイ」海賊ネクタイ颯爽 ヤッター♪
それでポインター号に乗って、、、ってポインター号一年ですかぁ?桜ポインターって名前付けたもの・・。
「エースをねらえ!」ってあの岡ひろみのですかー@@!何故に、、わぁ~謎ー!!
きっと頭の中はお蝶夫人の華麗なプレイ?
太極拳、kickpopさんが時々そんなレクチャー書いてくださっていますよ~、それとも行っちゃう?クアーズだったかな、あるみたいです(爆) 

<< 遂に撮影目標達成ー☆ 素朴な疑問 解決への光♪ >>