車屋さんめぐり第一弾!

今日は春の三連休の最終日。
先日変わった点滅メッセージが出た小夏号の精密検査の日でもありました!
その間、もしもに備えていろんな車を下見しなければっ・・・(アセッ!)


c0134734_0231710.jpgホンダのCR-Z、ハニ丸試乗中~☆
わ~これってダンディmasaさんも先週試乗されていたのだわ~^^

注目の車なんですってね~ へぇ~!
ハイブリッドなのにスポーツモードスイッチありでした。





c0134734_0234354.jpg
私はと言うと・・・

私と同じくらいの大きさのウルトラマンの紙製立て看板前に立ちすくみ、、ホ、ホシイ(ポッ)

写真のはダイドーウルトラ缶でだいぶ覚えた人たちがいっぱい~♪




実は、ホンダの前にレクサス店お初にお邪魔したのですけれど、
乗っていった車でだいぶ素姓がわかっているというのが小さな街ならでは、、、かな?(怖)
それにしてもハニ丸に先にお手洗いに行かれてしまい、長年自分のこの目で是非とも確かめたかった疑問・・・
シルクのトイレットペーパーってどんなの?
を確認できずとっても残念であります!!
(あの雰囲気で二人ともいけなかったのよ)


肝心の小夏号の検査結果は力落とすもので・・
現在の状況で金曜日から始まるプロ野球レギュラーシーズンのドーム開幕へ小夏号では向かわない方が良いとのことでした(滝三倍汗) ハニ丸号出動?うーむ。。。
あぁ、我が家は『エコポントは三月末まで。延長あり?』などと薄型テレビなんて言っている場合じゃないわっ!



c0134734_0242444.jpg
ついでにこれも。
ネット通販、連休中に届きました。
使い心地ヨロシイらしくご機嫌でした!
よかったね~^0^



車屋さんめぐりで身体が冷えて、
最後のシメは一番近い天然温泉へ♪

私の三連休は男性誌のような内容ね^^



[PR]

by skipelf | 2010-03-22 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-03-23 07:49 x
ホンダのステップワゴンのCMでウルトラ戦士たちが出ていましたねえ。ベーシックな6兄弟に父と母でウルトラ家族。
8人乗りのステップワゴンならではの設定でした。
かくいう我が家も旧型SWGNで、あのCMが流れ始めたとき、「買い替えるなら今だよ!」と大勢のお友達に言われました。
購入したらあの看板くれるのかな。。。
小夏号早く元気になるといいですね。
それにしても「男性誌の三連休」とはさっすが小夏師匠!
↓wakuwakumiyorinさま 熊本、お好きだというコメント感激しましたぁ!
Commented by lasvegasmasa22 at 2010-03-23 23:05
車って 愛着のある車に惹かれながら、、
新しい車 選びが楽しいものなんですよねー

え、、車だけでない??w
Commented by skipelf at 2010-03-25 02:03
★磯辺太郎さま、
言われて初めてあれとこれがくっつきましたー☆テレビCMも見ていたのに、なんで取ってつけたみたいにウルトラマンなのかわからなかったのですよ。。はー、それにしても良くできたお話だったのですね~!このわかりやすさ、さすが磯辺さん!!
あれ!?磯辺さん私ずっと軽自動車なのだと思っておりました・・。なんでだろう~、エライすんまへん!
SWGN、シュワッチに見えてなりませんーっ(爆)わかっているよ、きっとステップワゴンだ。。ウルトラマンの立て看板(一人の)、あれは良くできていますねー!!握手しそうになりました❤
小夏号は大金積まないと治らないそうで。。ここ直しても他におかしなところが出るかもということで・・グスン
書かなかったけれど車屋さんではプロ野球ネタも入ったのよねー オホホ
miyorinさんここ見てくれるといいですね~^^
Commented by skipelf at 2010-03-25 02:13
★lasvegasmasa22さま、
かっこよく車と付き合っていらっしゃるmasaさんのお言葉、う~ん❤
本当に小夏号の事が大好きでしたので後2年乗るつもりでした。それなのになんの前触れもなく突然このようなことになりまだ戸惑っております~ エ~ン

んっも、masaさんったらぁ~、お茶目なんだからっ^0^
そうそう、あのおじさまは喫茶店らしいです~。。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-26 15:17
小夏さん
車、いろんなタイプ乗ってみたいです。
時間とお金が許すものなら(笑)
車の運転上手じゃないけど、運転するのは好きだから
何処までもいっちゃうし・・・
試乗するのも、高速のって何処へという感じですよねー

シルクのペーパー
それは、ぜひ使ってみたいですねー???

小夏さんのところから失礼しますが・・・
磯辺様
そんなに感激されて、嬉しゅうございますー
ならば、もういっちょ!!とは思いましたが
調子に乗ってしまう悪い癖があるもので
ここらで、お礼だけでも嬉しいコメントでした!!
Commented by skipelf at 2010-03-28 18:46
★wakuwakumiyorinさま、
ほんと、車の趣味の方は眼が肥えていらっしゃるようですものいろいろのりたくなっちゃうでしょうねー!!ゴージャスカーの案内が来て、お料理教室にバイクで出かけられるmiyorinさんみたいな方が実は一番すごいのだと私はおもう~~~~!!
車の運転、お好きな方はひと癖あるのを愛していらっしゃるようですし、レベルが違いそうだわ~^^
ひえー、試乗で高速ですかっ@@!かっこえぇー☆我々などホンダのハイブリッドなどとマグネット看板つきですわよっ ワハハハ
シルクのペーパーは初期の頃だけかしら。。でも調べねば ガッフー(笑)

プーーー、調子にのっちゃうって、、おっかしい~^0^
Commented by amayan.no.1 at 2010-04-04 11:31
ハニ丸さん、ぢょりぢょりご購入おめでとうございます〜

最近は、車が家電化してきた中で、車趣味というジャンルそのものも縮小しつつあるのは、オーディオが辿ってきた道と同じなんかな、と思いつつ、モノ好きあまやんとしては寂しく思っているのですが、CR-Z はその中でも久しぶりに出た趣味車ですね。購入されたら見たいです!
Commented by skipelf at 2010-04-04 23:37
★amayan.no.1さま、
あっはー^^ありがとうございます! ぢょりぢょりも最近のはパワーあふれるモーター音がしていますわ@@!
CR-Zはやっぱり同世代のメンズの注目を浴びているようですねー!
やはりいいものを見定めることのできる人たちの遊び心を刺激するのでしょうねぇ。
ホンダのお店ってほとんど行ったことないので、やる気満々というか、天性のセールスマンの香ばしさに眼がテンでした。「おっほっほっほ」と笑いながら身体そっていたもの!!
購入したら乗っていきますね、でも多分これにはならないかもです~。
そう言えば、あまやんのテレビ、あれ値上がっているそうですね!?

<< ドーナッツ行列狂想曲の裏に・・・ 蒸し蒸し~♪ >>