パ・リーグ開幕♪

特にソフトバンク応援ってわけでもないのですが、ハニ丸の九州土産です^^
今日はパ・リーグ開幕!来週末はいよいよセ・リーグもですね~♪

c0134734_1811893.jpgc0134734_18112373.jpg



c0134734_18113930.jpgc0134734_18115219.jpg



ラーメンはわざわざ博多じゃなく長浜を探したのだそう。なかなかおいしく ◎
おまんじゅうも試食してグーだったとか、さすが外さず納得 ◎
さつま芋と紫芋、へぇ~、神社ものでこういうのもあるのですね。

ハニ丸曰く、
旨いものってみんな北海道を連想するんだよね。蟹にしろ筋子にしろ色が派手だもんな・・。北海道もほんと旨いものいっぱいあるけど、僕はどちらかと言うと九州の方が海のものも肉も旨いものが多いような気がする。

うーん、小夏頷いちゃいましたemoticon-0126-nerd.gif
[PR]

by skipelf | 2010-03-20 18:37 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by 桜もち at 2010-03-21 05:17 x
うっわーー、ラーメンもお饅頭も凄く美味しそうっ!紫芋のあんこなるものが、我が家の冷蔵庫に入っていたような?食べよっと。

私、この長い人生で、まだ一度も九州という地へ足を踏み入れた事がないのですっ。なんか、機会がなかったんですかねぇ?行ってみたいと思う所は幾つかあるんですけど。
Commented by 磯辺太郎 at 2010-03-21 07:32 x
仲良しのお友達に九州出身の方が多く、またウルトラマンランドがあるからというわけではありませんが、「どちらに旅行する?」と言われたら私も九州を選びます。妻も息子もそうだと思います。

馬刺には色々な部位があり「たてがみ」という肉が印象的だったし、「呼子の烏賊」が刺身で出てきたときには、箸を覚えたての幼い息子がだーっと取り去ろうとして大声で叱りました。

特に熊本というところが好きです。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-21 22:06
何年か前に北海道に旅行会社のツアーでいったのですが・・・
もう、行くとこ行くとこ雪で降りれませんとバスツアーなので
食べ物もまったくで悲惨でした。
なので、北海道で美味しいもの食べるのは夢です。
リベンジしたい!!

九州は美味しいよっ!!
ハニ丸さんの、おっしゃるとうりかもしれない。
この神社もの饅頭、美味しそうなんですけど
今、甘いもの食べたいので特にそう思います。

小夏さんの所からですが一言
磯辺様、一度しか訪れたことないですが、熊本好きです。
Commented by skipelf at 2010-03-21 23:50
★桜もちさま、
ほほ^^お土産ものですがヨーロッパにいらっしゃるとこういうものに飢えちゃいましょうか~^^ところ変われば珍しいものに出会え興味深いですね♪ 
餡子ものや花見団子など見ますと桜もちさんを思い出すこの頃です(笑)
この長い人生← エッ?お若いです~(笑)
そうっ、九州は私も長い間ありませんでした。私の住んでいる地域からですと飛行機乗るなら北海道や沖縄になってしまうのですよね~。私の母も叔母もそうだと嘆いていました。
ですが、乗ってしまえば九州は近いし、懐は大きく優しいです。若いころよりこの歳になってからのほうが良さがよりわかるような気がしま~す!ぜひぜひ~^0^
Commented by skipelf at 2010-03-22 00:12
★磯辺太郎さま、
まぁ、心の広い九州ご出身のお友達が多いのですね~!九州と湘南、、なんとなくどちらもあくせくしない心が広い人々のイメージがします^^
わ~、きなこもちさんも甘辛君も~!?ウルトラマンとの別れ際のシーン、ご一家のいい思い出アルバムですね!!
さすが磯辺さんの引き出しー☆ PICのごとく楽しんでいらっしゃる^^
「たてがみ」って白いところのようですね。たしか我が家にもきたことがあったのですが私はパス←シマッタ!
「呼子の烏賊」有名なようですがこれはまだ未経験。なるほどリトマス試験紙甘辛君がそんな反応でしたかっ!?ふーむ、これはいつの日か食べてみたいものです^^
熊本 これは大きな人々を生み育てたところですよね。Tやき家の方々はお変わりなくいらっしゃるのかな~。
熊本のおばあちゃん、面白かった~❤
↑でmiyorinさんも熊本に反応~^0^
Commented by skipelf at 2010-03-23 18:56
★wakuwakumiyorinさま、
まぁっ、ツアーでそのような事もあるのですねー!?てっきりある程度の満足感は得られるものだと思っていました!
バスツアーの食べ物は自分のスイッチを変えていても悲しい時もありますよね。案外自由行動がありがたかったりしますが、初めてのところやそんな慣れていない雪の時など個人では動きにくいですものね~!
北海道、学生時代に行ったっきりなので、私もいつか必ず夢を果たしに行きたいと思います!(大袈裟 笑)miyorinさんのリベンジも必見だわ~☆その時は自慢しあいましょうね^^
miyorinさんも九州の底力を、、そうですか、早速ハニ丸に報告したいと思いますっ^^
神社もの、とってもおいしかったです♪
磯辺さんからmiyorinさんへ、↑のハニ丸が運転している写真の日のコメントにお返事があります~、帰りに覗いていってね~^^

<< 蒸し蒸し~♪ なんの祟りか知らねども・・・ >>