なんの祟りか知らねども・・・

気持ちの良い日でした!
c0134734_13232855.jpg

裏庭第一弾の春:土佐水木も終盤ね^^

今日はタイミングもいいわっ♪ 友人宅のある里山へ行ってみましょう!
c0134734_1324295.jpg

わらび

c0134734_13242813.jpg

桃の花


こんなものを撮っていたら、デジイチEOS君、混乱し始め突然勝手にシャッターが切れ始める・・・(タラリ)
えぇ、同じ軽い症状は半年ほど前にあったのです。。嗚呼


傷心の帰り道運転中、メーターのところに何とかPWRという見慣れぬメッセージがずっと点滅しているのに気付き、ハテ??
行きは、先導車がいなかったのでマニュアルに切り替えてそりゃご機嫌で坂を下っていたんだけども・・・。
小夏号はもう一段力強く走れるようにスイッチがついているのですけど、間違えて押したようでも無さそうで・・・、うーむ、カメラよりも怖いかもー!


c0134734_13493076.jpg
うーむうーむ、ゴリゴリゴリ

「なんでこうなってしまったのか・・・」

晩はズルしてとんかつ屋さんにしたのですけども、
お料理が来る前に胡麻摺りながら、
ハニ丸に順を追って報告:連絡:相談 
(ぷっ OL時代叩きこまれたほうれん草?)




c0134734_13495992.jpg
やった~きた~♪

するとレモンを絞った手が滑り、レモンが元気よく蜆汁の中へじゃっぽーんemoticon-0120-doh.gif

もうハニ丸は大笑いだ・・・ ブー




アナタ、笑っていらっしゃるけどもね、ほぉ~ら、ほぉ~ら、三つ目の不幸はレモンが吸いとってくれたんじゃないのっ!!
人間にふりかからなくってよかったじゃなーい!!!
[PR]

by skipelf | 2010-03-19 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by ことり at 2010-03-20 21:17 x
晴れた日には、青空の下できれいに花が咲いてて気持ちがいいですね。
今日も、白と紫のモクレンがきれいに咲き誇っていました!
Commented by 小夏 at 2010-03-20 23:14 x
★ことりさま、
ちょっと暖かくなって部屋着のままお外に出られるし、青空とお花、ほんと気持ちがいいですね♪
そうそう、モクレン^^あれも一気に咲いたときは息をのむ美しさですよね~!!ことりさんのお家の方はもう満開でしょうか~?
うわ~、家の方もそうなのかなぁ、、春の嵐が来るとか言っているけどもつといいなぁ~^0^
Commented by 桜もち at 2010-03-21 05:14 x
胡麻をすっていただくとんかつ屋さんは、どこでしたっけ?間違いなく、体験した覚えがあるのですが。。。

物が壊れるときって、連鎖して幾つか立て続けに壊れるのが、小憎たらしいといつも思います。 車の方は、命がかかってますから、早急に解決なさいますように〜。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-21 21:59
う~~む、何の祟りかしらと考えましたが
小夏さんと祟りが重ならないので考えるのや~~めたっと
きっと、負の連鎖反応ですねっ!!
でも、レモンがキュ~~っと吸い取ってくれたから
よかったですねー。
車は気になりますが・・・
とんかつ屋さん、いいねー
胡麻すり鉢の胡麻さんが、はやくつぶしてくだしゃんせーと
歌ってます♫

わらびー
山菜食べたくなってきたー(●^o^●)
Commented by skipelf at 2010-03-21 23:34
★桜もちさま、
胡麻のとんかつ屋さん、当地区限定かと思いきや、なんとアトムグループだったですー!
ですので桜もちさんもご実家の辺りで召し上がっていらっしゃるのでしょうね~^^
『かつ時』という名前ですよ、ご存知かな~。
そう、家電や住宅の立て続けは経験があるのですけどね~(汗)小憎たらしいとは、ホホ、ほんとそうですね!桜もちさんの表現いつも可愛い~^^
車は早速明日精密検査に出す事になりました。ご心配いただきありがとうございます~!
Commented by skipelf at 2010-03-23 18:43
★wakuwakumiyorinさま、
こちらのお返事遅うなりましてえろうすんまへん!
ウワ♡お優しい~!考えるのやめてくださりありがとう(なんか変? 笑)
そうそう、吸いとったレモンさえ「酸っぱいのぉ!」と言っているようでした(爆)
車ねぇ、、じつは、いつの間にやらこの先の事なども考えるお年頃になっておりまして、それが余計に思考の混乱をまねているのです、はぁ。。。miyorin家パパさんのオークションのお車が何故か眼の前を浮かんで走ります。はて。
胡麻は摺ると香り立ってたまりませんね♪ えっそんなこと歌ってますかー!?(笑)今度行くときは合唱してみようかしら・・(爆)
わらび、そちらでも採れるかしら?土筆の葉っぱ(超Aランクの雑草)出てきています。山菜も各種出揃ってきますね^^

<< パ・リーグ開幕♪ 晴れて桃ラー♪ >>