ひと雨ごとの暖かさ♪

春の雨は大粒で時に荒く、
あがれば、先日までの寒さもすっかり忘れさせるほど・・・

c0134734_23315318.jpg

あけびの芽の美しいグラデーション



c0134734_2332937.jpg


野苺のお花も、あちこちに





遠くに目をやれば、落葉樹が芽吹く前のほんのりピンク色・・・
c0134734_23322544.jpg


これは一週間ほど前の雨の後のこと。また次の雨で別の表情を見せていることでしょう^^





山の湧水ちょろちょろ音を立て
c0134734_23325061.jpg



c0134734_23332094.jpg

ゴールデン嬢はぬかるみなどお構いなし


c0134734_23333534.jpg


落葉しない葉っぱは雨のシャワーと春の日差しでピカピカ輝く






c0134734_2333484.jpg


でもまだ、椿も咲いている里山なのでした。

撮り直しなく、パチパチと撮っったものですが、記録に、、(汗)
[PR]

by skipelf | 2010-03-15 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by Kickpop at 2010-03-19 04:41
あ〜、和みます〜!春生まれのせいか、春が大好きなのです♡小夏さんのブログも大好きです♡

私の方はといいますと(あ、聞かれてませんか・笑?)忙し過ぎたのがたたったのか、日曜日にはとうとうダウンして、救急に駆け込み、点滴を3時間・・・でした(涙)。だんだん復活してきていますが、やっぱり健康が一番ですよね。・・・と、何だか自分の近況報告になってしまいました(笑)。↓の美味しそうなパンやお食事の写真をさらっと見させていただいたので、これからちょっとさかのぼってブログを読ませていただきますね♪
ゴールデンちゃん、可愛い(特に足つきが・・・笑)♡
Commented by skipelf at 2010-03-19 22:53
★Kickpopさま、
生まれ育った日本の早春風景、いいでしょっ^^ な~んて(笑)
そっか~、Kickpopさん、お誕生日でしたものねー!うっきゃ、嬉しいことを言ってくださってる~♪ ♡を色鉛筆でピンクに塗って❤がえし~^0^

え゛、Kickpopさん、そんな風だったのですかー@@!
点滴をうって治るうちはまだいいのですけどね。かといって頑張るのをお止めなさいとも言えないです。辛いのもそうなってみて自分が一番わかりますよね。
私もKickpopさんと同じような経験があるもので・・。くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。ご家族様にとって大~事な人ですからねーーー!!
ゴールデン嬢、冬は特にまるまるしています。毛のせいだけじゃないような・・(汗)重みで足が丸くなったのかなぁ(笑)
遡ってよんでいただきありがとうございます!私もそちらのブログいまでも日に2回は遊びに行っていま~す♪

<< 辛そうで 辛くない 少し辛いバトン! 魚介のマリネ♪ >>