魚介のマリネ♪

このところ一番の陽気の日曜日でした^^
c0134734_13431433.jpg


久しぶりにお片づけデー。
バニティ、リビング少しと裏庭・・午後いっぱいかかってかろうじてこれだけ。
埃っぽく気になっていましたし、裏庭は苔が勢力伸ばし始めていましたので、ちょっとはスッキリいい気分です♪
これがマイブームになればお家の中も改善するものを・・ハハ(汗)

疲れた?身体が欲しがる酸・・・ということで、
晩は冷蔵庫の中にあるもので、レモン鉢からもぎ取ってギュッと絞り魚介のマリネ~♪
メインは冷凍の小さな烏賊の足(お寿司用)とホタテ貝柱で、どちらもさっと茹でました。



*** 最近のワイドショーより ***

東大の合格発表風景、、おつむがとてもヨロシそうなお顔の青年たちだわ、おめでとうございます!
一月にお家が火事になってしまったという可愛らしいお嬢さんも合格との由。
将来の夢を聞かれ
恥じらいながら 「アナウンサーになりたいです・・。」
ミヤネ屋宮根さん 「あかんっ、アナウンサーは頭の悪い人がなるもんや!東大行った子はそんこというたらあかんっ!」と。。

アハハハハ、深く掘り下げないでただ笑お~っと^0^


PCに写真が満タンになったとかでメッセージが出て大汗で整理を始めた週末でしたが、去年の中からこんな写真が・・・(豊川稲荷)
c0134734_034109.jpg

この頃だっていつだってあのカレと結婚したかったんだろうなぁ~・・。
ガンバレ友近さん!
[PR]

by skipelf | 2010-03-14 23:59 | 家のご飯 | Comments(6)  

Commented by ことり at 2010-03-15 19:15 x
ホント、日曜日は暖かな日でしたね。
おかげで、花粉が気持ち良さそうに飛んでるのが見えました(笑)

友近の事は残念でしたよね。
結婚も秒読みと言う話題も出てたのに・・・
それにしても、よく見つけましたね!
小夏さんの名前もあるのかな?
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-15 20:07
魚介のマリネーありがと酸
明日のメニューの中に取り入れたいと思います!!
美味しいの素・・・
酸て欲する時ありますねー。。。
そういうときは、ちゃんと取らないといけませんねー

私ももういっちょ!!
ガンバレ友近さん♥
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-16 08:59
小夏さん
お料理バトンまわってきたので、小夏さんにも回しちゃいました。
お時間あればでいいので、よろしくお願いします。
Commented by skipelf at 2010-03-16 20:17
★ことりさま、
まぁっ、花粉が飛んでいるのってテレビで見たことあります・・けれどそれは(確かスギ)結構激しい粉のようなものでした。気持ち良さそうに飛んでいくというのもあるのですね!?ことりさんらしい観察眼~^^
友近さん、なかなか進んだ話にならなかったので少々心配していました。皆さんそうだったかもしれませんね・・。
エッヘッヘ、幟ね、、ロケだったかもね☆ 他の有名人ものも結構目立つところにあるものだと思いました。
あ、わたし?私のはありませんよ~^^
Commented by skipelf at 2010-03-16 20:30
★wakuwakumiyorinさま、
キャハッ^^いつも思わず笑顔になっちゃう御言葉ありがとう山!
季節が変わってきたせいでしょうか、お酢のものが美味しく感じますね!昔からお雛様にお寿司を作るのもそんなところからなんでしょうかしらん。コーヒーゼリーのようなツルリン系も恋しくなりました(笑)
そうそう、酸っぱいものを欲しいと思うのは身体からのメッセージなんでしょうね^^素直に従いたいと思います!
わ、友近さんに激励加勢ありがとう^0^いい人と巡り合えますように!!
Commented by skipelf at 2010-03-16 21:06
★wakuwakumiyorinさま、
うわっわわわわ、きたっ?わたくしに・・(汗)
他ならぬmiyorinさまに頭を下げられちゃあ、小夏っちゃん、断れねぇな・・。(もうあれ食べちゃったし 爆)
ちょっと更新が遅れ気味なので頑張って追いあげますね~☆

<< ひと雨ごとの暖かさ♪ 静寂のラグーナ蒲郡♪ >>