響き合うって楽しい♪

食やライフスタイルの先輩よっちゃんが愛用のパンレシピ本を貸してくださいました♪
読んでいくと、作者のお考えがことのほかツボに入り、勘違いしてパン作り久しぶりにやっちゃおうかしらと考えるくらい(驚) わは、それはナイですけどね~!
>よっちゃん、ありがとうございます^^

上記の本と、
ネットで古くから仲良くさせていただいているカリスマブロガーWingさんがご紹介された本
お気に入りのパン屋さんpeche、、、どれも関連しているのです。

パンを囲むトライアングルのごとく、
一つ鳴ると、心地よく響き合い笑顔ほころぶ。


永遠ならば良いものを、人の一生そんなに長くも無い・・。
リアルでもネットでも気の合う方々と知り合い、パンに限らずいろんな話題で響き合えることはとっても人生豊かになるものだと実感しました。


c0134734_21492620.jpg

pecheのあんぱん 最近引く手あまた!お昼には無いこと多くて予約必修(驚)
食べてみれば理由が解かるのです。
フランスパン生地かと思いきや、餡を生かす旨み・口どけ。そして最後に黒ゴマ薫る逸品♪


c0134734_22125965.jpg

同じくpecheのブルーベリーとクリームチーズのローフ 〇
買ってきて開けたらまだぬくぬく^^


*** *** ***
ハニ丸が夕方急いで歯医者さんに行くとき、あまりに焦っているのでちょっと頭を切り替えさせとかと「プルシェンコ」と言ってみたら、片手あげて飛んで廻りよった・・!

合格っ!

出かけたら5分後帰ってくる。。歯を磨くの忘れたとのこと・・。

加点なし!
[PR]

by skipelf | 2010-03-12 22:15 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2010-03-13 02:51 x
きゃ〜〜、ご主人可愛いですーーー。 そういうお茶目さが、我が夫にも備わっていてくれたら、もうちょっと良い扱いを受けたであろうに。。。

あんぱんがいただきたいです。あんこを炊く事も、このところ控えてしまっているので、ほんと、飢えてます、私。ブルーベリーの方のパンも、素晴らしく美味しそうです〜。あぁぁ。
Commented by 小夏 at 2010-03-13 13:54 x
★桜もちさま、
ニャハハ、おもしろいでしょ~^^でもね、随分堅いオトコだったのですよ~!やっとこんな感じに、、って仕込んじゃったのかしら!?(爆)
桜もちさんのご主人様、真面目さんなのでしょうね~。。お国柄っていうのもあるのかな。
友人のところ、咲き終わったバラの花びら家族みんなでムシってキャーキャー言ってかけあっていました。あんな風になってみたいものです。
あんこ、炊くの・・(汗)そうねそこから始めるんだわねぇ。
こうなったらそちらのパンに、井村屋の缶開けて小倉ロールっていうのはどう?いきなり超ど級になってしまいました、テヘヘ、失礼しました。
どこいらの高級和菓子やさんがあんこ缶出していたような。ご存知かしら、、ですよね~?

Commented by 桜もち at 2010-03-13 19:27 x
まじめと言いますか、時にお馬鹿なことして笑わそうとしてくれるんだけど、笑えない。。。 笑いの骨頂点が、全く違うようです。

>どこいらの高級和菓子やさんがあんこ缶出していたような。

知らないです、知らないですっ! 井村屋の缶々か、どこぞのスーパーのオリジナルブランド(?)か何かのしか、見た事ないです。
是非、ご教授賜りたいでーす。教えてください、お願いします。
Commented by skipelf at 2010-03-14 00:10
★桜もちさま、
ひゃぁー!、、笑いの骨頂点が、全く違うって、、、眼からウロコの驚愕発言受け取りましたよぉ。なるほどなるほどです。まあね、日本でも年代が違うとそうかもしれないですねぇ。
餡子缶、どこだったか虎屋さんだったかと見ても違うし・・。

桜もちさん、アドレス書いたのですけど禁止用語で引っかかるので以下の4軒検索してみてくださいね。最中なのでした・・(汗)
①手づくり最中 京花梅 
②たねや ふくみ天平
③仙太郎
④加賀種のお手づくり最中 通販 【ぐるなび食市場】
他にもありそうですね。たねやさんのは缶詰じゃないかもですが、デパ地下にあるから手に入れやすいですよね。もしかしたら有名なのは仙太郎さんだったかしら・・?違っていたらごめんなさい、ご参考までに^^

<< 静寂のラグーナ蒲郡♪ ぬた♪ >>