クロッカス♪

秋に植えた球根、一番の子がちょっこり開花していました~♪

c0134734_2118245.jpg


寒さがぶり返したと言ってもひと頃の冷えとは違いますね~。
春の嵐が去った今日は日差しも強く、よび起されたようです。
小さいのに凛とこの存在感!!

風が強くても飛ばされないぞう~~!木枯らしの中、じっと根っこ深く延ばしていたんだもんっ!!


c0134734_21183892.jpg

                    水仙兄ちゃん、ボク咲いたよ



*** *** ***
昨夜テレビでローカルネタの番組をやっていました。
東海地方の名物テレビCMランキングとか、近藤〇興の看板はどうして逆さなのかとか、鎌倉〇ムは名古屋なのにどうしてそう言う名前か、、な~んてね^^
その中で先月アップした鬼祭りのことをやったのですが、クルーはこちらの方々でした。
真っ白になっちゃった方は地元局アナウンサー氏だったようです^0^
[PR]

by skipelf | 2010-03-10 21:38 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-03-11 19:30 x
クロッカスかわいい花ですよね!
うちの水仙ちゃんは、昨年の秋に耕した時に、植えなおしてあげたせいかきれいに咲き始めました。
小夏家の水仙兄ちゃんもあと少しだね!
がんばれぇ〜。
Commented by skipelf at 2010-03-12 20:30
★ことりさま、
小さくてもお色もきれいで、ほんとクロッカスってかわいいですね^^
でもすぐお花が終わっちゃうのよね~。しっかり眺めております~♪
そうそう、球根類は植え直しってあるのかないのか悩ましいところですが、さすがことりさんはちゃ~んとされているのですね~!
こっ、ことりさん、うちの水仙兄ちゃん奥で頑張って咲いているのですよ~・・あれ(汗)
えーい、よくわかんないけど、ワハハハハ 笑っておこ~っと^^

<< ぬた♪ よっちゃんのロールケーキ♪ >>