よっちゃんのロールケーキ♪

なんとなんとの手作りロールケーキ~^0^
c0134734_22492664.jpg

それも「いま一つだったので朝作りなおした」と驚愕のご発言。。
全くもって耳を疑いましたー!!

包みを開けると香りがぁぁぁ、
そう、つけた香りじゃなくって真面目な素材の良さを感じる香りー☆

スポンジは、研究に研究を重ねられたのでありましょう。
『ふわふわしっとり』の中でも心地のいい弾力や口どけは素人離れした域です!
う~~ん、これが家庭のキッチンで生まれるのね~!?素晴らしいっ!!


c0134734_2250536.jpg

ね~、こちらもビックリでしょう~!?
こちらもよっちゃんから頂いた珍しいカリフラワーです。

ピクルスにもよいと伺うのだけども、やっぱりすぐ食べちゃいました。
瓶に漬かっている姿、どんなに魅力的だったことでしょう~!!ちょっぴり反省(汗)


どちらもとっても美味しかったです~、お口も心も幸せいっぱいでした!
よっちゃん、いつもいつもおいしい素敵なものをありがとうございます016.gif





こんな質疑応答

聞く方も聞く方だけど、答える方も答えるほうで・・。
いや、答える方も答えるほうだけど、聞く方も、、と言う方が正しいのかな・・。

ですが、ネットならでは。
ハナマルをあげたくなります^0^
[PR]

by skipelf | 2010-03-09 22:52 | 手作のいただきき物 | Comments(6)  

Commented by 桜もち at 2010-03-10 07:29 x
ロールケーキの生地に、この厚みを出すのは、なかなか難しいのでは?
素晴らしいです〜。 私も、命のことなど考えずにいたころは、食べたさ一心で、焼いたりしてましたけど、こうはいきませんでした。

そして、このカリフラワーはいったいどうしたことでしょう?
こういう品種なのですか?
Commented by kickpop at 2010-03-10 09:23
小夏さん、こんにちは♪
美味しそうなロールケーキですね〜!お仕事前、お腹がグーグーなっちゃいました(お仕事前はあまり食べ過ぎないようにしています。)

↓の後ろ姿のお写真、何だかシビレるうーーーです!お花の写真やゴールデンちゃんのお写真もステキです。以前もお伝えしたかもしれませんが、我が家のハニーは小夏さんブログのファンなので、たまに(勝手に・笑)小夏さんのブログを見て、写真を見ているんですよ(字はほとんど読めないので、写真を眺めるだけ、ですが・笑)!

ではでは、お仕事に行ってきます。また遊びに来ますね♪
Commented by ことり at 2010-03-11 19:36 x
よっちゃんさんのロールケーキ、フワフワでうまひょーーー。
小夏家に行けば食べれますか?
こんなこと、聞く方も聞く方ですね(笑)
Commented by skipelf at 2010-03-12 00:02
★桜もちさま、
なるほどぉ!厚みが難しいのだとは。。
さすが、経験者でないとわからないポイントですね―☆
本場ヨーロッパのケーキは重い感じのイメージがありますが、こういうのが少ないとしたら食べたくなるのもよーく解りますよ~!ですが命は第一に大事ですものねぇ。。
カリフラワーにはビックリでしょう!?日本にあるものとは違う品種だそうですよ~。今では紫のジャガイモもありますし、使いようによっては映えるのですよ~!センスのある方は上手にお洒落に使われるのでしょうね^^
Commented by skipelf at 2010-03-12 00:32
★kickpopさま、こんばんはー☆
わ~、遊びに来てくれてありがとう!あなたらしいわ~^^
はいっどうそぞどうそ、座布団に座って~!!
朝の手作りロールケーキがお昼に食べられる、それも超おいしいときたら言うことなしです!!あ、またお仕事前でしたらごめんなさいね(笑)

写真お褒めいただきありがとうございますー!あのね、今日やっと気付いたのですけど⇒以前私は「シンデイルモノ」と撮るのが好きなのですね?と言われ心に引っかかっていました。私の大好きなkickpopさんのお写真、生きているものが多いですよね?ぜひぜひこれからもご無理のないようにアップしていただきたいものです。ノンビリ待っていますね^^
ごっごっ、写真留学をされていらしたご主人さまがーーー(驚)ひえーーー!
ですが言葉が通じなくてもそう言う事が出来るのだと思うと、写真って、ブログって素敵なツールだなぁと思えてきます♪ どうぞご主人によろしくお伝えくださいね^^
kickpopさん、気軽に遊びにいらしてね。ヨダレかけ、過日COSTCOで使い捨てのアメリカ製めちゃ可愛いの見つけました!標準装備しておこうかしら?(笑)
Commented by skipelf at 2010-03-12 20:36
★ことりさま、
おいしそうでしょっ^^ そうなの~、ふわっとしているけど丁度良くしっとりもしているのですよ~☆
先日も他の方から「ケーキ屋さん開いたら~?」という声が出ていましたけど、「私、定食屋さんもやってほしいな~・・」な~んて言っちゃいました^^

<< クロッカス♪ 食い意地夫婦の考えることは・・・ >>