食い意地夫婦の考えることは・・・

小寒い日・・・
c0134734_2234184.jpg

ミーテイングしていました。

私のお家のリビングです。 

ウワッハッハ、ウソです^^
ですが、我が家には暖炉がないわけではないのです。
英国風にオーダーしたファサードは作業部屋に、トラバーチンのはガレージにあったり。。
そんなお話はまたいずれ・・・。


最近出かける用事が多かったので手が足らず、ハニ丸に果物の調達を頼むと、
なんと嬉しそうに差しだしたのは


ペリカンマンゴー!

お願いしたのに文句いっちゃあ申し訳ないけど、こんなところだけ洒落なくてよろしいっ!
林檎や苺、バナナ、、気がつくのはそんなところだと思ったわよ。

うーむ、それにしても食べ物系は異常なものを持っているのでした。


食べ物と言えば、
先日アップしたいがまんじゅう・・・

当地方のものだけかと思いきや、なんと、滋賀県、遠くは秋田県にもあるようなのです!
あと、有名なのは埼玉県だったかな・・。
ですがどれも表情が違い、埼玉のものなどはまるで違うもののように見えます。

・・・うーむ

伝言ゲームのように伝わったような気がする!!
色着いたお米がのって中アンコなのは一緒だものー!
[PR]

by skipelf | 2010-03-08 23:20 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-03-09 07:44 x
このお写真は小夏さんのおうちではないのですか。
でも、暖炉があるなんて素晴らしいんでしょうねえ。
ごろごろ寝転び生活の我が家には想像もできないお洒落な世界。。。

さて、お気にされるといけないとは思いましたが、小夏家ではないとされたので(他の方だったらすみません!)
すごーく見えにくいんですけど、左上隅にCIAに捕まった宇宙人がいませんかぁ?

ペッペリカンマンゴー。。。未知の食物だー
このサイトはホント私にとっては「ひょんなこと」源になってまーす。
調べてみよーっと。

↓の背中、うまく言えませんが、もんのすごく素敵だと思います!
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-09 13:03
ペリカンマンゴー!???うぅ~~マンボ~~!??
どんな代物!!
ミーティングか、最近してないなー(笑)
雑談と談笑はこのうえなく、日常茶飯事ですが・・・

この、グラス写真ポストカードにいいなー
今日は寒いから暖炉の日もいいさじ加減で見えます!!

磯辺さんのおっしゃる宇宙人てハックッション!!ですよね。。。
くしゃみに変えてみましたが・・・
いや。。。失礼しました!!
わたしには、飛騨高山のぼぼサルに一瞬みえました。
巨大なぼぼサル!!ごめんなさい小夏さん。。。

いがまんじゅう、見ました見ました。
綺麗なふんわりぉ色の・・・
どんなお味かなーこれまたまだ食べたことない
きっと
つきなみですが、美味しいお味ですよね❤

Commented by 磯辺太郎 at 2010-03-10 06:39 x
オーナーを横目にすみません。。。
wakuwakumiyorinさまのコメントを見て、もしかして「ペリカンマンゴー知らないのボクだけではない?」
すこーし安心しました。
またまた「モノ知らず」の私に「ひょんな言葉」発見!
「飛騨高山のぼぼサル」とは・・・?!調べました。実に面白い(ガリレオの湯川学風)

すっ、すみません!小夏さん、miyorinさん。
赤いハックッションではないのです。。。(これはこれでもっとすごいかも・・・)

私の目にはもっと「レア」なものに行きついてしまうんです。
ぼぼサルのいるソファーの真上、窓の右横に顔だけいるのが「宇宙人」なんですが・・・
両師匠っ!ごめんなさーい。波紋(もとい!破門)にしないでー
Commented by skipelf at 2010-03-10 18:19
★磯辺太郎さま、
エッヘッヘ、ちょっと自分家って言ってみたくなっちゃいました!すいません^^
暖炉はあっても・・・です(汗)磯辺さんの素敵ハウス、とっても心にも身体にも(特に日本人の)心地よい空間なんじゃないかと想像いたしておりますよー!のびのび気持ち良さそうー☆ハニ丸は実家で畳を見ると寝転がってそこで伸びしておりますよ。
CIAに捕まった宇宙人、言われたらわかりますよぉ、、おっほっほ^0^
でも、言われなければわからないのですが、磯辺さんのイマジネーションははかりしれません~!やはり古城ホテルは・・・(爆)
ペッペリカンマンゴー、きっとお召し上がりになったことはあると思います^^アップルマンゴー(赤くて大きい方)とあるからあえて詳しく書いてみたのです。
この変な名前がお仕事中に頭の中をぐるぐる廻りお邪魔しなかったかしら・・(笑)
↓の背中いいですかー?うっわ、ありがとうございます♪
Commented by skipelf at 2010-03-10 18:53
★wakuwakumiyorinさま、
キャーッハッハ、マンボーって@@! miyorinさんがはじけちゃったわー(涙目)
ペリカンは以前からある小ぶりな黄色いのですよ~、きっとご存知ですよね!?私はコスにたまにケースで売られるアップルマンゴーが好き~♡真剣に選んじゃいます^^
ミィーティングねぇ、、決めておかないと前へ進めない案件で・・。
雑談と談笑は主婦のビタミン剤ですよねっ(笑)
ここのホテル、絵になるところいっぱいありました☆
確かミュージカル女優さんの旦那はんで森田何とかさんデザインだったんじゃなかったかな。。
ハックッション、マジに理解に時間かかりました!私としたことが・・・(猛反省 笑)
飛騨高山のぼぼサルですかー@@!キャッハッー!!確かに大きいですねー^^ここに赤使うって効果的ですね。
↑で磯辺さんがお答を教えてくれていらっしゃいますが、あれ、『両師匠』になっていますわね@@!
いがまんじゅうコメントもありがとうございます^0^
普段使いのお菓子なのですけど、大好きです♪ 口の中で出来たてっていう香りがするの。食べさせてあげたいです~、はい、あ~ん^^
Commented by skipelf at 2010-03-10 22:12
★磯辺太郎さま、
偽りのオーナーです。この雰囲気が自宅だったらいいわ~♪ 上質なソファが茶色っていいですね!
クックック、ペリカンがつくと何かと思いますよね^^
磯辺さんもきっと召しあがられたことあると思いますよ。以前からあるマンゴーですもの。最近では種類も増えてきたので「ちゃんと正式名あったんだぞー」って感じがするのですが^^
おぉ、関西では「ぼぼサル」というのでしょうか!?私たちのところでは「さるぼぼ」と言うのですよ。磯辺師匠にはますます疑問でしょうね~!これはやはり美濃攻めにいらっしゃいませ!ワッハッハ!!
私も赤いハックッションには一目置クことになりましたよ。師匠っ、これは大物発見ですよね!!miyorin親方様は関ヶ原で敵に回すとなかなか手強そうですぞ(爆)
宇宙人、小さいのでしょ~?わかりますよ~!こっち見ているよね。ウッキャー、あとで一人でお風呂入れないじゃないのよぉ!!ソフトで消して写真差し替えたら磯辺さん恐くて泣いちゃうよね(爆)ウソウソやりませんからね、恐がり同士だもの!!

<< よっちゃんのロールケーキ♪ 見極める・・・ >>