見極める・・・

先週あったことの中から・・・

c0134734_2333815.jpg

ここにはアップしなかったのですが、鬼祭り分を写真教室に持っていったところ、これがいいと言っていただいたので掲載しましょ~っと! ちょっと好きな一枚だったので嬉しいなぁ~♪
(外国の方です。英語の先生なのだとか^^掟が厳しいので住人以外なかなか出られないと聞いていますよ~)

どれが良いものなのか、なかなか自分の眼だけでは見つけにくいものです。


さて、バンクーバーオリンピックが終わり、テレビでは活躍した選手たちの報道が続いた一週間でした。
その中でもキムヨナ選手のコーチが評価点を取るために練習してきたと言っていた事や、テレビ局が浅田真央選手の演技がどう評価されたのか、審判の後ろからのカメラで撮ったもので「あ、いまプラス(マイナス)つけましたっ」と、演技の分析していたのには驚きでした。

またいつもお邪魔しているブロガーの皆さまのお考えを伺うのも大変興味深くおもしろいものでした♪
その中で、本物を見極める眼をお持ちで尊敬申し上げるkque-sera-seraさんから頂いたメーッセージに眼からウロコ、心震えるほど。。

心温まるオリンピックだった・・。
だけどちゃん見て受け止めなければならないことがある!

kque-sera-seraさん、いただいたものしっかり刻まれました!(つもり)
必ず私の物差しの一つになります。ありがとうございました。

kque-sera-seraさんのブログはこちら
メーッセージいただいた姉妹ブログはこちら
[PR]

by skipelf | 2010-03-07 23:54 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-08 14:01
確かに、深い~~文面(^^)
今日は少し神妙に読ませていただきました。
本物を見極める眼って、どうすればいいのでしょうか?
小夏さん、少しヒントでもあれば教えてください!!

話は変わりますが、メールさせていただいたのですが
届いてますでしょうか?
Commented by kque-sera-sera at 2010-03-09 06:31
小夏さんとのおしゃべりが楽しくて思わず書いてしまったので、もっと違う言い方もあったのではとちょっと反省してます(ポリポリ)。
ロシアなんて、責任者がオリンピックの成績が悪かった為にクビになってましたよね。
だからイチローがWBCの勝ちにこだわったり、一番を狙う気持ちはすごく理解できるのです。
ところで↑のマンゴーおいしいですよね♪
Commented by skipelf at 2010-03-10 15:03
★wakuwakumiyorinさま、
深いでしょ~!?日本の中で面白おかしく暮らしているだけでなく、一部分は真面目な部分も残し対応できるようにしておきたいと思っているのですよ~、ちょっとですけどね~。
ネットは普通の暮らしではお付き合い出来ない遠くの方々の新鮮なお考えを伺えありがいものです。
本物を見極めるって、miyorinさんのようなピュアな方はそれ自体が本物のように思えるの、わたし。ご自分の心に問えば真っ直ぐな答えが返ってくるような・・^^
miyorinさんとkque-sera-seraさん、同じころ犬と蜂にやられた記事のアップで実は共通点を感じちゃいました^0^
メール、遅くなってごめんなさいね~!ペコリンコ
Commented by skipelf at 2010-03-10 18:04
★kque-sera-seraさま、
いえいえ、ストレートにお話しいただいた事がどれほど素直に届きましたことか!!
世の中の動きを解説する方はたくさんいらっしゃる様ですけど、どんなものよりも私の心のど真ん中に飛び込んできたのです!ありがとうございます!!
そうそう、今回のロシア。ロシア国内だけでなく我がニッポンのお願いしたコーチ陣もいま一つだったと友人が言っていました。
そうですか、イチローの気持ち、うーむ。。アメリカで、そして世界で認められるって我々日本にいるもの達がもっと本気にならないと達成できないのかもしれませんねぇ。。そうでないと選手もかわいそうな気がします。
マンゴ~、アハハ、さすがkque-sera-seraさ~ん^^
とってもおしかったです~♪

<< 食い意地夫婦の考えることは・・・ 切れたけども、縁は切れない!! >>