切れたけども、縁は切れない!!

ぴーーーーーっ!(震)
c0134734_21442110.jpg

号泣ー!!!

テープが擦り切れるほどって言葉では言うけれど、本当によく使ったテープでした。
機械に撒きついていました・・・。
いまどきカセットテープって珍しいけれど、いえ、これを買った時もそう思ったのですよ。

とある国の尊敬するアーチストのスタジオを訪れたとき流れていたものと同じものを買い求めてきました。もしその方が不幸にもお亡くなりになるようなことがあれば、すぐさま税務署がやってきてロックするというような方ですので、せめて同じ雰囲気を楽しめるなんてステキですもの!

もともと外国旅行でそこに流れるものが心地よいと買ってきては楽しんでいたのです^^
軽い感じの音楽アルバムって、いろんな意味でお国柄や美意識が出てとても面白いのです。

どれだけこれでテンション上げた事でしょう~。。

直るのかな、、やっぱりダメかしら、、(汗)
随分前のことですし、同じテープ買うのって無理だろうなぁ~、、(焦)



しか~し、負けなかったわっ! 調査系小夏大奮闘!!
c0134734_2232479.jpg

日本にたったひとつあった、それもセットに入ったCDを見事手に入れましたーemoticon-0165-muscle.gif 
アマゾンの商品詳細にも書かれてなかったのですよ^^(電話の向こうのお姉さん、とどめの確認ありがとう~!!)


確かテープが切れたのが週の初め頃。週末には家に届いたって、、驚きです!
何よりあきらめムードも漂っていたのに、また手にできたなんて奇跡に近いと思います♪
とてもうれしい出来事でした。

(またも転んでもタダでは起きないと? 笑)
[PR]

by skipelf | 2010-03-06 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-03-12 06:26 x
世界のクラシック音楽ですか。。。作曲家でなく国で、と言うのが実に興味深いです。
日本でたった一つですか。。。すごい調査能力だ!
(図書館にありそうな気がする・・・)

テープが擦り切れるほどよく聞いたお気に入りってありましたねえ。
大昔は何回もありましたが、覚えているのはテレビ「全員集合」から録音した「ドリフのコント『刃傷松の廊下』」・・・
ビデオがまだ我が家にない頃、音だけでも十分笑えたんです。ホントにラジカセのヘッドに巻き付くまで聞き尽くしました。

この前レンタルビデオ屋に行ったら、「全員集合」がDVDになっていて・・・なんと!ありましたあ!!
世界の音楽とともにあの笑い、次代につなげたい。
レベル(もとい!次元)低すぎてごめんなさい。。。
Commented by skipelf at 2010-03-12 21:05
★磯辺太郎さま、
パック半分聞き終わりました♪ 英国は荘厳な、フランスは華やかな雰囲気でお国柄が出ておりますよ~^^時々いまひとつな録音があるのはこの手のもののご愛嬌ってことでしょうね(想定内)
厳密にいうとUSA一枚売りは海外の人から買えるようでした。そこまでしたことないし、随分高値になっていたのですよ~。各国10枚セットの日本で買う方がお安かったです・・(苦笑)
師匠っ!師匠のような秀才がドリフのコントをそこまで愛されていらっしゃったとは!!世の中のちびっこみんなに教えてあげたいです~!『刃傷松の廊下』コント、きっと名作だったのでしょうねぇ・・。土曜の夜八時、、いまでもあの番組からいろいろ目の前に浮かびます^^
あぁ、でもカセットテープの話題が通じてよかったわ~!安堵。(爆)あの頃KDDもといっTDKとかマクセルとかでしたねぇ。。
私初めてテープ切りました。今後ないでしょうから一生で一回かも・・ね^^
おぉ、DVDになってありましたか!!?よかったですねー^0^
そうそう、我らの心をとりこにし時空を超えても愛してやまないものを是非とも次代に繋げていきましょうっ!!

<< 見極める・・・ 春のクリスマスローズ♪ >>