早春の雨・・・

今日は朝からどんより。ずっと朝が明けないような日。
小雨だったり、上がったり、今は風が巻いて吹いているようです。

三寒四温と教わったのは小学校だったかしら・・。
今がそんな時期なんでしょうけど、今年は暖かくてどうも違うわねぇ~。

なんと付近の住宅街のあちこちで早咲きの桜が満開なのですよ、これが。
それにまだ椿も梅も咲いているのですよ(驚)
南米チリで、今度は台湾で大きな地震が起きて被害が出ているので、お花には罪はないけれど少々不気味にも思えてきます。


アップするのが遅くなっちゃいましたけど椿です。
今日のお天気に似た三週ほど前のしっとりした日でした。
c0134734_2352046.jpg


場所はだ~れもいない美術館の脇道。
小さいながらお城があるので、樹木は立派さんです^^

どうもピントが上手くあわない、、ブー!
いつも食べ物中心なのでこういう景色もの苦手ですし、傘持ってるうえにお昼間なのに暗いからシャッタースピードが遅くてぶれるのです。

あんまり上手くいかないので遂にはハニ丸に八つ当たり気味に

「ダメッ!!」

と言い振り向いたら、固まってしまったお品の良いおばあちゃまが一人佇み動けずにいました・・・

え゛ーっ!?いらしたのですかー、いつも間にー!?音も無く。。。
撮影に夢中で気配も音も気付かなかったのかしら。小雨で静寂そのものだったのだけど・・・ あわわわ


どっ、ども、すいませんでした(滝汗)
と謝っても、おばあちゃま「いっ、いいですか?通って・・・」ってなかなか動けないようでした。



その節はまことに申し訳ありませんでした。

c0134734_2320920.jpg

[PR]

by skipelf | 2010-03-04 23:35 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented at 2010-03-05 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2010-03-05 18:22
★鍵コメさま、
このお花だけは落ちてもモノいいますね~^^地面から
もオーラ発しているようでした!!
輝葉君という立派な後ろ盾より、上からじっと見つめて
いた地面君に身をゆだねたくなっちゃうのかしら!?
うっわ~ん、オットナ~@@!(妄想激し・・汗)
ほんと病人さんには、、のお花だったですね~。

了解しました。今そちらに行ってきたところでしたよ^^
今から伺いますね~!

<< 春のクリスマスローズ♪ ひな祭り 2010♪ >>