ひな祭り 2010♪

何もないけれど、雰囲気だけでもひな祭り~♪
今年は・・・
c0134734_222194.jpg

父の通院+松の植え替えの砂買い出しから家に帰ったらもう三時!!
家の事もあれこれして何も見ずぶっつけ本番!手綱寿司のイメージで進めたのですけど、ちょっと無理あったみたいです(汗)

敗因は型に牛乳パックを使ったことかしら。。
おかげで豪快な巨大手綱が出来上がってしまいました(笑)

これでしたら無難に散らし寿司でよかったのかもしれませんね~。


こちらは調理中のハマグリ(国産)潮汁・・・
c0134734_2223631.jpg

アクを一回取り除いた後、第二便のアクの軌跡がとても美しかったです。


雛人形もないけれど、今年もささやかながらお口で楽しむひな祭り。
これはこれで心にぼんぼりが灯るくらい楽しいものです。
おいしかったな~♪ ごちそうさまでした^0^
[PR]

by skipelf | 2010-03-03 22:32 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-03-05 22:47 x
光ファイバーを通じて、美味しい香りが漂ってきそうですね。
ハマグリ潮汁、息子の大好物!こんなおいしそうなの見たら、「全部オレにくれえ~」と騒ぐでしょう。ハマグリは汁物、アサリは蒸し物に決まってるらしいです。
母親はバイ貝の煮たヤツとホタテが大好物。
我が家ご用達の駅前の魚屋もホタテの刺身にヒモがついてるんです。
考えてみればうちも、貝道楽系だなあ。
Commented by skipelf at 2010-03-07 01:18
★磯辺太郎さま、
光、そうでしたね、磯辺家『光化計画!』もう完結でしょうか~^^
香りが届くといいですよねー!!その時にはオン・オフスイッチも一緒に付けてほしいものだわ。お腹ペコペコだったら・・ねぇ?(笑)只今同時進行でグァムの特大ステーキの焼ける匂いを想像中^^
うーむ、甘辛君、やりますねー☆(拍手)子供は与えないと覚えないわけで、磯辺家の貝度数は相当高いと睨みましらよー!!
お母様のお正月の食卓、気になるごちそうが並んでいましたよ、うむ。
ホタテの刺身にヒモ、、と、いうことは、貝殻のを開けたお刺身でしょうねー❤
なんと、きなこもちさん、そのような活きの貝柱を食卓に並べていらっしゃるのですね!!磯辺さんお幸せ~☆
うっわー、立派な貝道楽ご一家ですー^0^

<< 早春の雨・・・ 屈託のない友♪ >>