土佐水木♪

昨日の事・・・、あらっ、なんでしょう!?
c0134734_1693186.jpg


見上げると、土佐水木の花芽がはぜて、お花が顔を見せ始めていました♪
c0134734_1695349.jpg
c0134734_1610986.jpg


昨夜の小雨があがり、今日の日差しで↑の2枚よりまたちょっとお花が成長しています。
これからの季節はそんな観察がとても楽しいです^0^


さて、今日で2月はお終い。
明日からはモコモコ衣装からスッキリ系に^^
冬ものも半分は片づける方向にしましょうっと!


話、変わります。
冬の東北旅行で出会った秋田の方々に見合う言葉をずっと探していました。
『まろやかな人々』、、これに近いんじゃないかな。

そして、この冬ハニ丸が気にいり、又先週母にプレゼントしたものとても喜んでもらえ、、、
『やっぱりグンゼ!!』

冬もの最終バーゲンやっています。
廻し者じゃないけれど、母の買ったラン型インナーよくって再注文しました^0^
[PR]

by skipelf | 2010-02-28 16:51 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-03-02 23:25 x
土佐水木・・・うーむ。端麗辛口の清酒のような響きは樹木の名前なんですか。
この歳になって覚えたいと思ってるのが、木の名前、花の名前、鳥の名前、野菜や果物の旬な季節・・・子供の頃漫画とテレビしか見てこなかったツケだと思いゼロからの出発の私には小夏さんサイトは頼りになりますよ。

岩手旅行(もとい!出張)をした私にも「まろやかな人々」というの、よくわかります。

ちなみにこの冬、寒空のサッカー応援で大活躍したお気に入りはユニクロの「ヒートテック」だったんですが、やっぱりグンゼですか!

↑いがまんじゅう、おいしそうですねえ。でも左に目を書くと関西のハデなオバさんパーマが首を傾げてるように見えてしょうがないんですが。。。(呪縛)
Commented by skipelf at 2010-03-03 00:24
★磯辺太郎さま、
ぷーーーっ、淡麗辛口の清酒ですかー!?確かに^0^
(土佐のお酒なら司牡丹が好みだな、、独り言)
造園様宅にも植えてありましたし、私の友人の家の玄関脇にも入れましたので、ちょっと珍しくてお薦めなものなのだと思います^^裏庭の花木で春一番に咲く春を知らせる旗振りのようです♪
まぁ、磯辺さん、私も全く名前ダメなクチだったのですよ!ブログや「ひょんなこと」で少しずつ自然に覚えていったのです。まだまだ知らないことや見分けのつかないものもあります。ご一緒に(って、磯辺さんの記憶力にはかないませんが)楽しんでいけたらいいですね~^^
「まろやかな人々」、わかっていただけとても嬉しい~☆
ユニクロの「ヒートテック」、我が家もこの冬からお世話になりました。上手く言えないけれど、餅は餅屋で下着ではグンゼの方が歴史が長い分着ていて気持ち良い商品のようで。。

いがまんじゅう、、んっもぉぉーー、磯ちゃんたらー!一度吸った息、思いっきり噴いちゃったじゃないのーーー!!モニターが並んでいたら10枚は倒したわっ(爆)
イメージあり~、自転車で色ついた髪とか^^
呪縛って、何か因縁があるのかな~?えへ

<< いがまんじゅう~♪ ホタテのヒモ~♪ >>