バンクーバー オリンピック♪

女子フィギュアフリー、テレビ観戦~☆
c0134734_21282234.jpg

お友達はなみさんのアイデアで早々にランチ買いこみ用意周到です^^
作業部屋で手を動かす時間を調整して、持ち運びのテレビで仲良く観戦しました。
(この時のスケーターは日本人第一番目滑走、地元出身の鈴木明子選手)

皆さんお衣装もきれいで、それに着負けしない表情がキリリ、美し~いっ!
日本女子、男子に続いて全員入賞、素晴らしいです。
それぞれの血のにじむような努力の結果なのですものね。
それでも目標と違う結果で悲しむ姿見ると涙が浮かんできてしまいます。

前回の荒川選手の金メダルの時も思ったけど、完成度の高い演技とはものすごく美しいものですねぇ~。先ほどどこかのコラムで読んだ『今の採点では大技よりも完成度』うーむ、やっぱりそう言うことなのでしょうか。
浅田選手、銀メダルおめでとう~!!
くやしい分、より強くなって戻ってこいっ!!


ところで、写真のサンドイッチはいつものパン屋さんpecheのサーモン(期間限定)
これ、素晴らしく美味しかった~♪ キム・ヨナ選手の金のごとく・・・^0^
ピンクペッパーなどカラリと落ちると、田舎街にいることを忘れてしまいそうよ!

彼の修業先たまプラ:ベッカライ徳多朗でサンドイッチで感動した時と同じハッとするくらいな印象!!高みまできたね、オーナー!!!
[PR]

by skipelf | 2010-02-26 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(8)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-02-27 22:59 x
南の島へ旅行してきました。フィギュアも少しだけ見ていました。
敷地内であらゆる遊びができる施設なんですが、韓国人旅行者が多かったです。
色々なアトラクションを仕掛けてくれる「クラブメイツ」という米国人と韓国人家族とお話をしていたんですが・・・
米国人から見ると日本人も韓国人も同じに見えるらしく、何度も「どっちがどっち?」みたいなことを言うので私はすかさず、韓国さんを指差して「キム・ヨーナ!」
自分を指差して「マオ・アサーダ!」
うーむ。インターナショナル・・・
Commented by kickpop at 2010-02-28 00:16
私もテレビの前にかじりついていました(そちらはお昼間なんですね!デンバーでは夜の10時半頃でした。)
真央ちゃん、残念でしたが、まだ19歳ですもんね♪鈴木選手は地元の方なんですね〜。応援に熱が入ったことだと思います。
それにしても、アジア人女性が多くて驚きました。マオ・アサーダ(磯辺さんの真似っこしてみました・笑)、キム・ヨーナ、ムラーイ・ナカース(アメリカ代表の中須未来選手)、名前は忘れましたが、もう一人、中国人と黒人のハーフの選手。皆さん、すらーっとしていて白人の選手と全然劣りません!(大昔・汗の話ですが)伊藤みどり選手を思わず、思い出してしまいまいした・・・。
Commented by 磯辺太郎 at 2010-02-28 07:41 x
まさしく、妻がkickpop様と同じことを申しておりました!今の日本人(いやアジア人かな)はホント、スタイルがよいと。
古く?は渡部絵美さん、伊藤みどりさんも演技はすばらしかったけどまあ、日本人だから・・・とあきらめていましたが。。。
今は欧米の選手よりもスラーっとしてかっこよかったですね。(その中でもマオ・アサーダは格別)
今回、元日本人が外国籍で出場しているところに時代のグローバル化を感じました。ロシアの人、応援していたんです。やはり単一民族、日本とゆかりがあればみんな応援しちゃいます。

それにしても、長野五輪の開会式の伊藤みどりさんには吹っ飛びましたね。あの仕事断れなかったのかなー。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-02-28 14:34
私も万全の体制だったのにもかかわらず・・・
ヨナちゃんの滑りを見逃したーーー
こんなに日にちが過ぎても後悔したます!!
悔しい!!見れなかったのが・・・
も~~ん!!
時の人をみのがすなんて・・・

真央ちゃん、見たときは心臓が確かに数ミリちじみました。
まあ~~仕方ないか・・・
とっても、いいオリンピック、あっ!!まだ終わってないか・・・
ボブスレー逆さまになって走ってたけど
大丈夫なのかなー
心配してるのですが・・・

このサンドのお衣装もきれいですーーー
とっても、綺麗なサーモン色
スパンコールは、ペッパーだよね!!
Commented by skipelf at 2010-02-28 15:13
★磯辺太郎さま、
エヘヘ~ン、そうじゃないかと昨夜ハニ丸とサイゼリア
で磯辺さん家の話題もテーブルに盛り楽しんできました
よ~♪ キッズメニューにクイズなし、残念!
へぇ~、韓国人が。。そう言えば一昨年だったかハワイ
のブランド店客はひと頃の日本人より韓国人のイメージ
を受けました。そのうち中国人になるのでしょうか・・。
それにしてもさすが磯辺師匠っ、南の島でバカンス過ご
しながらも時事ネタ織り交ぜ楽しい国際交流をされてい
らしたのですね~^^
日本人と韓国人似ているのかぁ~、そっか~。
そう言えばお友達のご主人はこういうケースでカンボジ
ア人と言われたとか・・(爆)そう言う私もずっこける
ほどおもしろい国名言われたことありま~す!アジアだ
ったけど、どこだったのか忘れました^^
Commented by 小夏 at 2010-02-28 21:51 x
★KICKPOPさま、
あはは、ほんと時差があるからそうなるのよね~^^
我々のイメージでは夜にやっているとは思いませんでした!
それに試合後も選手がテレビ出演するのですよ。いった
い現地は何時なのかとその時は考えちゃいましたよ^^
鈴木選手のお母様はお着物で市長さんとご覧になられた
ようです。我々は特にでしたけど、インタビューうける時、
ちゃんと言えるかとか縁戚のおばちゃん状態でした(笑)
ムラーイ・ナカースと言っていましたかー!?次は強敵
間違いないですねー!!ちなみに私もIKEA呼ぶとき
はアイケアっす^^
そうそう、東洋系もスタイルは抜群、エッヘンぷち自慢
でしたねー☆
伊藤みどりさん、むっちり可愛らしかったですよね~、当時。。。
今オリンピックではワイドショーにもコメンテーターで
出ていらっしゃらなかったです。何しているのかなぁ~。
偉大な選手でしたのに・・・。
Commented by 小夏 at 2010-02-28 22:05 x
★磯辺太郎さま、
オホホ^^やっぱり婦女子はそこに眼が行くのですよね
~(笑)信じられないほどお顔が小さくスラリとしてい
ますものね~!外国の方が時折むっちり見えたりしまし
た!!
バレエマダムに伺ったところ、小さいころからバレエを
習っている子は骨格が違って成長するみたいです。
う~ん、そうでした!日本人だからってあきらめ、あり
ましたねー、うんうん!!今では信じられないほどです。
グローバル化、ほんとそうでした。
私は、スケートコーチは外国の方に頼むのに、シンクロ
の井村(?)コーチは中国コーチになってたたかれたな
ぁ~って思いました。
伊藤みどりさん、お能の姿でしたかしら?微笑んでいら
っしゃいましたね^^インパクトはあったです!!ハハ
そう言えば磯辺さんご夫妻は長野オリンピックへいかれ
たのでしたね?素晴らしいご経験です~!!
Commented by skipelf at 2010-03-01 18:11
★wakuwakumiyorinさま、
ひっえー!万全の態勢でいたのに、見逃したとはー@@!
ああいうのはライブで見るのと録画では印象が随分違います
ものね~!よっぽどお席を立たねばならないご事情だったのでしょう~!
いえ、そうでなくても、そう言うことにしておきましょうか・・(爆)
じきに世界選手権が始まるのだそうです。またご一緒に応援
いたしましょうね~^^
そうそう、真央ちゃんの時数ミリちじむ感じよくわかりますとも!!
友人のはなみさんは見られないと言ってトイレに行ってしまいました(汗)
なんだかんだでやっぱり感動するオリンピックですねぇ^0^
ボブスレー逆さでしたかっ!?うっわ、それは知りませんでした
よー!!えーん、でももう遅いわ~見られな~いっ(泣)
うぉぉぉ!miyorinさん、サンドがそのように目に入りましたか~!?
素晴らしい感性です~^^
これがまたなかなかの実力派でね、若干二人の審査員歓喜の雄たけび
あげていましたんですー☆
スケートのお衣装のスパンコール使いってほんと、きれいだったですねー!!
ピンクペッパーもいい仕事っぷりでした^0^

<< ホタテのヒモ~♪ 山里の白梅満開♪ >>